こんばんは!
ソラです。
 
旅行記コーナーです。

2016年夏フィリピンセブ島旅行記
その6
3日目
ジンベエザメツアー後編
です。


日程
 

★1日目
地方空港から仁川空港

仁川空港でトランジットツアー参加

仁川空港➡︎フィリピンのマクタン・セブ国際空港到着

深夜にマクタン島のリゾートホテル宿泊

★2日目

マクタン島のリゾートホテル宿泊


★3日目
↓ここから
早朝からジンベイザメツアーに参加
↑ここまで
マクタン島のリゾートホテル宿泊


★4日目

マクタン島のリゾートホテル宿泊
 
★5日目

お土産買いに行く

深夜11時ごろにマクタン・セブ国際空港から
アシアナ航空
仁川空港経由で地方空港に
6日目の9時ごろに到着予定  
 
ジンベエザメツアーのランチタイム
 
3日目はホテル主催の
ジンベエザメツアー
に参加しました。

ジンベエザメと泳いだ後は
ランチタイムです。


ランチメニューは
チキンアドボー
ライス
フルーツ盛り合わせ
です。

チキンアドボーはフィリピン料理🇵🇭です。
チキンをソースで煮込んだような料理で
ご飯がススムくんですニコニコ
美味しかったです!

ドリンクは
ミネラルウォーター
サンミゲル
炭酸飲料
から選べます。

ホテルのご飯はやっぱり美味しいですね照れ

 
ジンベエザメツアーの帰路で立ち寄った場所
 
ランチタイム後は帰るのかと思いきや
教会に立ち寄りました。


歴史がありそうな建物です。


中は工事中です。
工事の人が10人くらいいて休憩中だったようで
教会のベンチに寝転がって昼寝していました。


教会はかなり広かったです。
1時間くらいいたかな?
教会見学後は車でホテルへ帰りました。

帰りも4時間くらいだったかな。
到着は夕方になりました。

朝も5時集合で
1日がかりだったので
ヘトヘトになりましたzzz

 
ジンベエザメツアー感想
 
ジンベエザメツアーは貴重な体験でした!
ジンベエザメが本当に近くにいて大迫力です。
体験して良かったです。

ジンベエザメツアーは色んなツアー会社が
開催しています。

ホテル主催のジンベエザメツアーは
かなり良かったですラブラブ
満足度高いです!!

最初から最後まで至れり尽くせりでした!

ホテルの方が多分まとめて
支払っているんだと思いますが
チップも必要なかったです。

ツアー代金は当時は
4,000ペソくらいだったかな?
うろ覚えですがアセアセ
端数はちょっと忘れました。
子供料金はちょっと安くなったかな?
これも忘れました笑い泣き
気になる方は調べてみてね〜。

付き添いのホテルの方も親切だし
ホテル主催のジンベエザメツアーのために
プランテーション・ベイ
に宿泊するのは全然ありだと思いました!

むしろホテル主催の
ジンベエザメツアーオススメですウインク

次はショッピングモール編です。