メタボ ( ̄▽ ̄;) | ラブラドールSORAとMANMAの‥ないしょ話〜?

ラブラドールSORAとMANMAの‥ないしょ話〜?

ラブラドールレトリバー(2009.9.3生 男の仔)SORAとの日々♪♪
SORAがくれる優しい時間☆彡楽しい時間♪と・・成長の記録。。。
MANMAことかーさんの成長(?)の記録でもある?

朝んぽ~しながら投票へ
お散歩コースにある小学校🏫



たくさんの人に「おはよ~SORAくん」って言われて嬉しいね♪
SORAくんも立候補したら何票か 入ったね(笑)


中に入りたい・・( *´艸`)
みんなが入って行くんだもんね~興味津々

「ワンコに優しい世の中がいいよね~」って
そんな声をかけてくれた方も💕
ありがとーです飛び出すハート


初めましてのパピーちゃん
秋田犬 10ヶ月 
バーニー5ヶ月
たまらない可愛さよ飛び出すハート


今や長老の域に達したSORAくん (^o^;)
今朝はサラダバーも回避!
ドングリもポリポリ出来ず
畑のおじさんからもナデナデだけ・・
朝んぽのあとにゴハン抜き・・

本日はドッグドッグ🏥


6時間ぶりの再会❣️

尿検査、血液検査、レントゲン、エコーと異常無し
数値も基準値内ではあるものの
SDMAが高値 !!( ; ロ)゚ ゚
基準値は14以下  SORAくんは16・・(;_q)
9月で14歳・・
CREA BUNは平均値だから そこまでの心配はないと
そう言われても・・
MANMAに出来ることは?
ごはんは?腎臓・・タンパク質制限????
ぷちパニックになるよね💦
検査結果に記された赤い項目は・・
先生「明らかにSORA 大きくなってるよね!」「これ この部分(画像みながら)内臓脂肪だから」と・・「少し体重落とそうか」と・・(|||´Д`)
それで改善がみられると思うよ!

今やデブラドールに近づいて来ている現実に
気がつきながらも・・
もう帰る~と言うSORAくん
忙しい朝にまっいかっと・・歩くのがゆっくりになり お散歩の距離が半減→1キロ強×2回(平日)

気持ちにゆとりのある休日は 朝んぽだって2.5キロは歩いてる・・時間はかかるけど。。。
この赤い字はMANMAへの戒めだね!

運動と食事
さぁ!明日から気を引き締めてね( *´艸`)
今日はね~朝ごはん抜きの1食だからね・・
摂取量も半分だからね(^-^;