ストレス・・ | ラブラドールSORAとMANMAの‥ないしょ話〜?

ラブラドールSORAとMANMAの‥ないしょ話〜?

ラブラドールレトリバー(2009.9.3生 男の仔)SORAとの日々♪♪
SORAがくれる優しい時間☆彡楽しい時間♪と・・成長の記録。。。
MANMAことかーさんの成長(?)の記録でもある?

月曜日・・
昨日のぽかぽかはどこ?
寒いし今にも雨が降りだしそう☔
朝んぽも薄暗いね・・



あんよの調子は良き~(*^^*)



ご機嫌~に小走りで楽しんでいたら
角を曲がったところで天敵?の柴🐶と鉢合わせ!
柴🐶は伸縮リードで長くしてるし
焦った保護者さんは更に長くしちゃうし💦
SORAくんは動じず(立派じゃ~)
荒れ狂ったようにがぁ-がぁーアヒルか?って
吠えまくる柴🐶
喉が苦しそうだよ(>_<)
すれ違いざまに「キライだから吠えるんだよ!」って
・・??????????? 言い訳か??
SORAくんだけじゃなくて他のワンコたちにも
がぁーがぁー!吠えまくるよね~
キライじゃなくてワンコが苦手なんだよ・・
怖いんだよね・・
吠えるのだってストレスなんだけどね・・
何だかとっても可哀想に感じたな・・
ワンコも保護者も・・当の本人→保護者はそんな気持ちはさらさらないだろうけどね!(^o^;)



動じず偉かったね!SORAくん❣️
シニアになったら ストレスフリーで過ごさせてあげたい!
もちろん!シニアだからってことではないよ~
ストレスはないほうがいいもんね!

さぁ!今週も勤務の日々・・
ストレス満載かぁー(^-^;
MANMAはストレス耐性を兼ね備えているから
大丈夫!たぶん・・(笑)