平成ラストの勤労週間! | ラブラドールSORAとMANMAの‥ないしょ話〜?

ラブラドールSORAとMANMAの‥ないしょ話〜?

ラブラドールレトリバー(2009.9.3生 男の仔)SORAとの日々♪♪
SORAがくれる優しい時間☆彡楽しい時間♪と・・成長の記録。。。
MANMAことかーさんの成長(?)の記録でもある?

平成の時代(大袈裟・・)もカウントダウンだね・・
昭和・・平成と過ごしたMANMAには新しい年号の「令和」はオイオイ・・
MANMAは時代の人になるんかい?(笑)
だってね~MANMAの幼少期・・明治時代の人って・・歴史上かってくらい・・
明治維新前は江戸時代かって・・(笑)
祖父母は明治36年、44年と・・明治の人でした(;^_^A
祖父母は姉弟も多く・・時代ながら苦労したろうね・・
戦争もあったしね・・。。
MANMAの亡き父は1人っ子・・
「なんで?パパには兄弟がいないの?」って幼い頃に聴いたときにうる覚えだけど・・
姉妹が多く苦労も多かったので・・子はひとりでいいと・・そんなニュアンスだったような・・
うる覚えだけど・・。。まぁ・・子はひとり・・パパは1人っ子だったけど・・幼少期のMANMAには
パパの兄弟?兄妹?と思える祖父母の兄弟がいっぱいいた記憶・・。。
パパには従妹、従兄弟だったんだなって・・大人になってからやっと理解できる家系図(笑)
 
 
 
よそ様の畑?花壇?を物色・・(;´▽`A``
 
 
畑?花壇?の隙間のスギナを頂きます♪( *´艸`)
野草のパワーを頂いた朝~☀
スギナだけを食すSORAくん♡
SORAくんなりに必要要素なのだぁ!
MANMAはそれも良し!って・・農薬が散布されてない場所限定でね♪
スギナの効能は割愛ね・・。。
 
 
青空~月曜日は暖かいよ♡
MANMAは薄手の長袖でOK~♪ありがたい(*''▽'')
 
 
ご機嫌に~軽快に♪
朝んぽだね~♪♪(≧▽≦)
 
 
まだまだ歩きたいよね~の路地裏・・
朝んぽが嬉しい季節♪(#^.^#)
 
 
SORAくんの楽しそうなお顔がたまらない♡
時間よ!止まれ!ってね~(*^-^*)
 
 
平成はSORAくんと出会えた時代だもん♡
思入れもいっぱい!
MANMAの勤労の日々でもあったしね・・(^^ゞ
毎日がカウントダウンと連休控え・・残業の日々は確実だな・・(;^ω^)