ミドリの絨毯~(笑) | ラブラドールSORAとMANMAの‥ないしょ話〜?

ラブラドールSORAとMANMAの‥ないしょ話〜?

ラブラドールレトリバー(2009.9.3生 男の仔)SORAとの日々♪♪
SORAがくれる優しい時間☆彡楽しい時間♪と・・成長の記録。。。
MANMAことかーさんの成長(?)の記録でもある?

SORA地方・・今日も暑かった!気温もグングン上昇・・厳しい暑さでした!(;^_^A

早朝のお散歩♪住宅街を抜けるとそこは・・この季節は一面ミドリ~田園風景です!(笑)
20140715_090002.jpg 
最近はこの田園風景も・・いつの間にか・・田んぼや畑にお家が建ったりしてますが・・基礎工事は時間も掛かり大変だよね!

20140715_085946.jpg
出来ることなら・・このままの田園風景であってほしいな♪って・・思ってしまいます。。稲の成長を見ることも・・ワンと暮らすからわかることだもの~o(^-^)o o(^-^)o o(^-^)o

20140715_085934.jpg 
公園の芝生も一面グリーン♪芝の感触は優しいね~♪:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

昔々・・(笑)ここに住んだ頃は・・都心から1時間っていってもMANMAが育ったところは住宅街だったので・・なんて田舎に来てしまったのか?って思ったこともあったけど・・今!SORAくんとの暮らしを楽しんでるもんね♪公園も学校も解放されてるところは少ないものね・・規則ばっかりが優先されて・・もちろん!ノーリードがOK~って訳ではないんだけど・・地域の皆様に甘えさせて・・大目にみてもらってるわけで・・感謝感謝です!

20140715_085924.jpg 
公園・・最近は張り紙が多くなりました!バーベキューの禁止・・花火もダメ!おまけに・・地域のお年寄りたちが集まって・・東屋で日が落ちるまで楽しんでいた囲碁・将棋も・・長時間のご利用は・・って張り紙まで!なんだか・・寂しい気持ちに・・。。都市化が進むっていいのか?って・・整備が進むっていいのかな?大事なものを忘れちゃうな感じが否めない・・。。

そういえば・・まだ梅雨真っ盛り?梅雨明けはまだなのかしら??