先日娘がうまれて三度目の杉の井ホテルに泊まってきました。

正直家計はカツカツだけど温泉旅行は毎年行きたい。

この為に日々仕事も育児も頑張っていますから…ゴホウビチョウダイ魂が抜ける

お独り時代は宿にこだわりがなくとにかく安い民宿とかビジネスホテルに泊まっていろんな立ち寄り湯を巡り、

旦那と交際し始めてからはラグジュアリーで静かな旅館を巡り、

娘が産まれてからは

とにかく娘が飽きない、アクティビティがあるきれいな宿!ってことで

それを満たしてくれる杉の井ホテルはとてもありがたいです…

去年宙館に泊まったら、もう宙館がいい!ってなって(旦那が)今年も宙館に泊まりました。

宙館の良さはやっぱり宙館宿泊者だけが利用できる展望露天風呂とレストラン爆笑

あと地下通路で雨の日も濡れずに本館まで移動できること!

杉の井ホテルは高台にあるのでホテル間の移動が大変なんですよねあせる

シャトルバスが出てるからそれに乗っちゃえば歩かなくて良いけど「今すぐ温泉入りたい!」ってなった時宙館ならエレベーターでさっと入りに行けるから楽照れ

宿泊者限定だからそんなに混み合わないし

夜遅くに入りに行ったら晴れてたのもあって星がきれいに見えてすごく癒されましたお願いスター

↑楽しすぎて今回のお宿の写真これしか撮ってない(笑)

別府の夜景は実際見た方がきれいです。

今回は初めて二泊したので今まで行かなかったアクアビート(杉の井ホテル併設の室内レジャープール)にも行きました。

年中プール行きたいと言ってるプール大好きな娘には天国オエー

波のでるプールは私も小学生の頃行った宮崎シーガイア(←懐かしい)以来で楽しかったー爆笑

でも室内なら日焼けしないと思って軽めに日焼け止め塗っていったら遊具があるキッズ向けプールは外にあったので結局ほんのり日焼けしました真顔

あとは二日目にハーモニーランド行って可愛いを堪能してきましたが旦那が昼から体調悪くなっちゃってあとはホテル内で過ごして翌日はサクッと帰りました。

それにしても薬と栄養ドリンク飲んですぐ寝たら翌日には回復出来るの羨ましいなぁ…凝視

免疫力の違いなんだろうなぁ。

せっかく別府きたのでもう一カ所くらい観光したかったけど娘はホテルだけでも充分楽しそうだったからまぁいっか。

…そんな旅行の記録でした。

そういえば露天風呂に前はなかったキューピーのベビーソープがあったのでここは赤ちゃん連れに優しいなーと思いました。

普通に常設してあるシャンプーとボディーソープも良い香りで娘は喜んで使ってました。(シャンプーがラベンダーでボディーソープがアーモンド?っぽい香り)

あと特に役立つ情報はなし!笑い泣き

とにかく写真撮るの忘れるくらい楽しく過ごせるお宿です。