夜中に旦那と次の旅行先どこが良いかとスマホポチポチしてたら


いきなり緊急地震警報鳴って一瞬ヤバイページ開いちゃったのかと思った絶望

そういうのあるよね、びっくりさせて誘導するやつ。


幸い私の住んでる地域はほとんど気付かないレベルの揺れでしたが、大地震、いつくるかわからないですよね。時期的にも数年前の熊本地震が頭によぎって怖くなりました。あの時はこちらも結構揺れたし震源地に近いところに住んでた友人が避難所生活しないといけなくなったりして地震の怖さを痛感させられました。


一夜明け、とりあえず保存食を増やしました真顔

大人は口に入れば何でもいいけど子どもに食べさせる分はいくつかバリエーション作っとかないと多分困る。


給食様々のおかげで食べられるものがだいぶ増えた娘。


ただ春休み期間と新学期二週間はお弁当…

かれこれ1ヶ月お弁当ですが


ネタ切れで3パターンくらいをローテーションしてますチーン


確実に食べられるようにほぼ娘の好きなもの

最低限の彩り

食べやすい

喉に詰まらない

痛みにくい


難しい汗


ちなみに遙か昔のこと旦那に弁当持たせてた頃も↑とほぼ同じ条件を求められて嫌々作ってたら同じような中身で飽きたらしくて今はもう作っておりません。

仕事忙しいと食べるの昼過ぎたりするから添加物ゴリゴリのお弁当のほうが衛生的に安心らしい(笑)


大人は同じ中身だと飽きるけど娘は「同じがいい」と言うので甘えております笑い泣き


とはいえ遠足の写真とか見るとついよその子のお弁当を拡大して見ちゃうんですよねあせる


お弁当の全体量とかおかずがどのくらいの大きさとか気になっちゃう…

うちの子何でも小さく切らないと嫌がるんだけどえー?


案外コテコテのキャラ弁にしてる家庭がなくてホッとしています。