出産後ほどじゃないけど長年背中のはりと腰痛でだるい感じがあって、


同じ職場のパートさん(年上)が朝からキビキビ歩いてるのが羨ましくって何か健康の為にしてます?って聴いたら「身体のメンテナンスで整体通ってる」そうで。


私も整体に通いはじめました。



ちなみに産後に骨盤矯正をしたかったけど、娘はちょっとベッドに置いただけで爆泣きする子で「子連れOK」でもなかなか連れてく勇気なかったので結局してません。

完全無料でなくていいから産後ケアでつけて欲しいなぁ。きっかけがないと自分でわざわざ予約して行かないんですよね。赤ちゃん小さいのに自分のケアなんてって思っちゃうし。(産後メンタル↘)


余談ですが私の入院した産婦人科(小さな個人病院)では産後二週間後に無料でフェイシャルエステしてくれました。出産前にあらかじめ日にち決めて病院でしてくれるのいいですよね。エステ中は赤ちゃんも病院で預かってくれて安心だし。


こういうの子ども産む前はセレブのやることだって思ってたけど子は宝だしな、宝を産んだ母もまた宝なんだから母親も自分の心と身体を大事に出来る環境がもっと整うといいな。



…脱線してしまいました。


昔ゴキゴキ鳴らす系の整体行ったことあってちょっと苦手だった。完全に私の妄想だけどしれっと絞め殺されそうで怖い昇天


今回はゴキゴキやらない整体で口コミが良いところ探して通いはじめました。


先生によると身体が斜め前に傾いてて骨でなく筋肉が身体を支えてるから長年の蓄積で筋肉が固くなってるらしいです。


「歪んだ骨を整えてコリをほぐしていけば良くなります!」って断言してくれたので「ではお願いします!お願い」と通うことになりました。

信頼に値する説得力!


施術自体は「これで終わりなの?」ってくらいあっさりしてるんですけど

(ゴキゴキ整体では電気治療したり逆さ吊りにされたり色々なことやってた)


今めーっちゃ身体が楽。


寝覚めも良い。目覚まし時計がなる直前に目が覚めるびっくり


身体がベストな状態ってこんなに全身軽いんだ!ってびっくりしました。


今パートで週3-4の5時間勤務なんですがそれでも毎日身体キツくてこんなんで子どもが大きくなった時フルタイムで働けるんかな?って思ってたけどこれならフルタイム働けるぞ!って希望が湧きました。


通うとお金はかかるけど


自分の身体への投資って大事ですね!