年長さんになる、というのをかなり意識している娘さん。


今日幼稚園から帰宅したあと、いつも使っているお弁当セットを見て言いました。


「もう年長さんになるから、アンパンマンはバイバイしようか…ニコ


そう、ついにアンパンマンとの決別の時がきたのです。


娘が初めて覚えたキャラクター


アンパンマン。


世の中の多くの子ども、そして親を救ってくれたのではないでしょうか。


育児中の伝家の宝刀アンパンマン!笑い泣き


アンパンマンにハマリだす頃とイヤイヤ期が重なりやたら増えるアンパンマンのおもちゃたち。


正直家計には優しくないけど(笑)それ以上に助けてもらいましたわ。


アンパンマンのお弁当セットとアンパンマンになりきってくれた年少組の先生のおかげでそれまでほぼおっぱいで過ごしてきた娘が給食を食べてくれました泣


まぁ今好きなキャラクターはすみっことちいかわとキティちゃんだからアンパンマングッズを欲しがることはないんだけどアンパンマンミュージアムのCMとか観ると「行きたーい」って言うのよねあせる


行ったら何か買わされるだろうし買っても大して遊ばないのは目にみえている。


明日リニューアルするらしいから行ってみたい気もするけど。


https://www.fukuoka-anpanman.jp/news/article/53gxthze23h2depe.html 


年長さんだし…行かないかな?


↓福岡市内ならこっちのサンリオドリーミングパークが楽しかったみたいでまた行きたがってる


https://e-zofukuoka.com/dreamingpark/ 




というわけで今までありがとうアンパンマン!笑い泣き


次のお弁当セット何がいいかな~