5歳になった我が娘。


クーイングでめーんめーん言ってた時代からおしゃべりが大好きで寝てる時以外はほぼしゃべってます。


でも何故か時々情緒不安定モードに入る滝汗


唐突なんですよ。


ウキャーッて転がって遊んでたら一時停止して、


不満「ねぇママ、娘ちゃん大人になりたくない」

「ママもずっとこのままでいてね」

「おばあちゃんにならないで欲しいの」

「ずっとこのままでずっと一緒にいたいの」


とか言い出すポーン


何だろう?この情緒不安定な発言。


生理前なんか?(5歳児)


このままでいて欲しい!って親の方が願うことな気がするのですが。


子どもの方からも言われると何だかやるせないですね。


大人になったら出来ることだとか楽しいことを伝えたりはするんだけど何だか浅いことしか言えなくてやっぱり大人は我慢しないといけないことのが多いから先のことを不安がるより子ども時代を楽しく大切に過ごして欲しいなぁーなんて思います。



まぁ旦那にこの話したら

「うーん、ユーチューブでそういうこと言ってるシーン観たんじゃない?」

って言われたのでまぁそうかもな、なんて思いました真顔



先日初めてモフカフェでひよこと触れ合いました。
ひよこ可愛いなぁラブラブ

でも半年後に全然違う姿になってるんだろうなー