今回の秋冬、娘のお洋服全然買ってません。

プレゼントでもらったりしたけど多分今年は着ないからあえて大きめのを買ってもらって来年用にタンスで寝かせてます。


なぜなら


毎日ほぼ半袖を着てるからー


(笑)


本人いわく暑いから長袖インナーに半袖Tシャツで良いそう。


下もペラペラのスカートとかリラコ。


最強寒波きてるときだけは長袖長ズボン促しました。本人が寒いって言ったので。


まぁ子どもだから、大人ほど着こまなくていいだろう、と思って本人の好きなように着せてます。基本室内で過ごしてるし。



でも年配の方に心配されんのよね。


鼻水ズルズルしてると「半袖だから風邪ひいたんじゃない?」ってすぐ言われる真顔


何を着ようが年中鼻水ズルズルしてるんですが…


昔は冬に半袖だと「子どもは風の子だね!」って感心されてたのになぁ。


そして年配ではない旦那もやたら娘の薄着指摘してくる凝視


室温18~20度あれば長袖インナーとTシャツでも大丈夫ですよね?


暖房ついてるから厚着させなくてよいよー

本人もすぐ脱いじゃうし。


まぁ厚着させて暖房消したほうがエコだとは思うけど


旦那は寒がりなんで厚着して暖房つけてる真顔


きっと年取ると寒がりになるから子どもの薄着が心配になるんだな!


でも私は年々暑がりになってきてるからこれはプレ更年期ってやつなのだろうか…魂が抜ける