短大時代、授業の一環で能登北陸地方を巡るツアーに参加しました。永平寺、東尋坊、を巡って金沢和倉温泉の旅館に宿泊。


和倉温泉は冷えた身体がぽかぽかに温まるので 夜2回朝1回入りましたウインク


朝は輪島の朝市でイカ焼き食べてたらトンビに丸ごと持ってかれて大笑いしたものです。


焼き物とか全然興味なかったけど、道中購入した九谷焼の湯飲みが気に入って今でも大事に使っています。




一度訪れただけの場所だけど、こんな形で失われてしまったのが悲しいですね。



新年から辛いニュースが入ってきてしまってなかなかおめでとうって気分ではないですが、家の中は通常運転な我が家です。


年末年始は母が泊まりにきたので近くの温泉行ったりごちそう食べたり久々に紅白見たりしてのんびり過ごしてました。旦那さんは7連勤中指差しあせる


でも1日の地震速報がちょっと怖かったみたいで「ママずっと一緒にいてね」といつも以上に私にベッタリな娘さんです悲しい




水族館のイルカショーごっこ


スライム作るの好きだからいっぱい作ったけどスライムっていつが捨て時なのでしょう?


夏作ったやつは臭くなったから捨てたけど(汚くてごめんなさい)

秋のはまだいけそうなので残ってる