夜中から朝にかけて…


お布団の上に座布団おいて

タオルのかけ方はこの角度でふわっと身体にあたるか当たらないの位置に


怪我してるから絆創膏貼って(4時)


朝起きたらまだ夜だから布団たたまないで(?)

暑いから扇風機つけないで(?)


こんな感じで毎日娘の要求が支離滅裂過ぎて疲れる~汗


これが大人になるまで拗れたらいしだ壱成みたいになるんかな…


子どものこだわりが強くて毎日同じじゃないといけないって性格はよく聞くけどこだわりが毎回変わるのはもはやこだわりないのでは…?って思ってしまう真顔


私が一番嫌なのは細々したおもちゃあっちこっちに置いて、それも全部位置が決まってるらしくてちょっと足が当たっただけで「ちょっとここ!!ずれてる!!むかっ」って怒られること。

そして(案の定)娘が自分でおもちゃ踏んで「痛い!!むかっ」って私にキレてくること。


んも~!なんなんむかっ


片付けろやムキー


何か、旦那とか義母とかにこういうこと愚痴っても「あはは、すごいね~可愛いね~にっこり」ってかえってくるからモヤモヤする。

何そのおおらかさ。私の器が小さすぎなの?


旦那にいたっては私が娘と日々ケンカしてるって話をきいて「気持ちがコギャルなんだね」とか何だか意味不明なコメントしてくるし真顔


何か腹立つわ(笑)