手足口病が流行ってるとニュースであったので、ここ最近は出来る範囲で気を付けてます。
(まだ赤ちゃんなので子どもがたくさんいるところを避ける程度ですが)

旦那にも手足口病が流行ってるよ、手足や口に水疱が出来るのよ、とよく話題にしていたのですが…

今日用事で実家に寄って帰ってきた旦那が

「手足口病流行ってるから気を付けないかんらしいよ!」

…って教えてくれた(;・∀・)

ちょっとモヤってしまった。

旦那は私が話している途中で「あ、みてこれこれ」と話題を変えることがよくある。

そういうとき私の話に興味ないんだなーってちょっと傷つくけど

旦那に悪気がないのがわかるからただモヤモヤだけ残る。

っていう愚痴です( ノД`)…

モヤモヤするので前から行ってみたかった近所の喫茶店に夕方行ってみました。

小さいお店なので赤ちゃん連れでも大丈夫かなーって恐る恐る入ったら子連れウェルカムだったのでホッとしました。しかも店長さんが元保育士さんという(^-^)

コーヒー美味しすぎてしばらく天を仰ぎました。

授乳中だから普段はカフェインレスで我慢してるけど、やっぱり豆引き立ては美味しい( ;∀;)