こんにちはビックリマーク

いつもそらまめのブログを見ていただき

ありがとうございます照れ


入浴の工夫として、以前に、ビニール浴槽の紹介をしました上差し

 

ベビー浴槽は

そらまめの利用者さんだと、体格や体重によっては5才のお子様も使用されていて、お風呂を楽しむことができています爆  笑音譜

ほんと、ベビー浴槽は、優秀ですラブ

とはいえ

そろそろシャワーチェアーも考えないと…

という4~6才の時期になるとやっぱりちょっと限界が滝汗

 

だけど、早く購入してしまうと、就学頃に買い直しが必要になることもあせる

そして、年数によってはすぐに購入できないこともショボーン

そんな、未就学児さんが使える入浴用ネットをご紹介しますラブラブ

 

ベビーバス卒業後、浴槽の代わりとしてタライを検討することもあるかと思うのですが、

タライは深さがあり身体を安定させるネットもないので不安定になりやすい滝汗

入浴を楽しみたいお子様も、介助するご家族にも負担やストレスが増えてしまいますえーん

 

ベビーバスが窮屈になってきたお子様の入浴方法に悩み

何かいいものないかなぁと検索していたときに偶然発見びっくりビックリマーク

それが

タライに取り付けができるネットですキラキラ

写真のバスタブは、95.5㎠×49.5㎠×高さ28.5cm。

モデルのクマちゃん、50㎝新生児サイズ(全然参考にならないガーンあせる

 

緊張や反り返りが強く、ずれ落ちやすいお子様も、浴槽に沈まないよう足元側にベルトが取り付けてあります上差し

頭側を外して洗髪することもできますOK

 

これだ!!と思ったものの、コンタクトをとる勇気がなく、しばらく放置滝汗

夢に出てきたので、勇気を振り絞って会社に連絡してみました笑

製作して下さったのは

COM泉屋」さんという北海道にある会社ですニコニコ(HPはこちら

要望を丁寧に聞いて、より使いやすいものを考えて下さり、事業所で使うということで、調整できるように工夫してくれました。ご家庭で使用されるものなら、それぞれに合わせて考えて下さるそうですよキラキラ

愛を感じます爆  笑飛び出すハート

 

当ステーションのタライは、少し細身のタイプです。

ご自宅の浴室で使用するなら、120型のタライ(約W860×D660×H340mm)が限界ではないでしょうかキョロキョロ

そらまめご利用者様で、試してみたいと思われる方は

訪問スタッフに声をかけて下さいね爆笑

 

新穂でした。