冬の菌活なのだ | マメルリハの空です

マメルリハの空です

マメルリハの空くん♂ブルー 体重30g〜31g
おしゃべりが得意で賑やか、マメルリハ界のオペラ歌手です?? お野菜大好き、ヘタレだけどカッコいいモテ男目指して日々奮闘中。 ちなみに痔ではありません(ー ー;)

はっろ〜照れラブラブ


雪の降ったチベット地方

ぬくぬくしている結ちゃんよぉ〜お願いルンルン



最近はえみがいるとべったんこ照れラブラブ


眠くなると えみの肉布団で寝ちゃうの爆笑



そんな結ちゃんだけど こないだ 8歳のお誕生日を迎えたのよお願いキラキラ


いつまでも突起物を追いかける若い女子でいるの照れ


結ちゃん 誕生日にもブログを更新出来なくてごめんよぉ〜

いつまでも一緒に突起物をガブしようねチュー





実は もうとっくに皆さま ご存知のように


整体師の他に もう一つ ビジネスを始めました


まさか空くんのご縁で知り合った相棒のここっとちゃんと オフィスを借りて一緒に仕事までするようになるとは思ってもみませんでした 笑


ここっとちゃんは ブログの仕事と、私は整体の仕事と うまく両立させていけたら良いな


そしていくつになっても 新しいことをやるのは もちろん大変だけど面白い!!

それからオフィスの人達と知り合えたり 知らない街を探索したり 楽しくやっています爆笑



まー、でも忙しくなると どうしても食生活が乱れがちになる…ということで 新たな菌活のために 容量の大きい発酵機を買いました
免疫にも大きく腸が影響してますからねおねがい



これね 最大2リットルなんですよ照れ

家族みんなでヨーグルト食べてるなら これ最高! 今 お高くなってるチーズも作れるんだよー牛乳で。

発酵バターも食べたいし

大きいからお味噌も作れるよねおねがい



最初は ハマってる玉ねぎ麹を作りました

ブレンダー使って〜


細かくして〜 塩と麹を入れたら 6時間



これがね コンソメ要らないんですよ

他にもいろんな使い途があって これはあったら最高ですラブ



次に作ったのは 発酵あんこラブ


小豆で痩せてやる!!と思って。。。

細い大根にしてやる

ぐそ〜ムキー


麹と小豆煮たのを投入 8時間

朝起きたら めちゃウマなのが出来てて 感激しました

これは パンやヨーグルトにかけてもこのまま食べてもやばいよ!!



あまりに久しぶりのブログの投稿になってしまいましたが 笑

これからも ぼちぼちとマイペースにやっていこうと思ってます

よろしくお願いしまーす爆笑




おかげさまで 整体&整顔は 人氣メニューになっています

整顔の師匠はテレビや雑誌、書籍出版されている小顔矯正を世に広めた先生です

眼瞼下垂などの瞼のたるみ、視力向上 ほっぺも上がって 氣持ちも上向きにラブ

1人でも多くの人に体験してもらいたいです乙女のトキメキ


いつもお越し戴いてる皆さん

ブログに書いてくださったり ほんとにありがとうございます♡感謝❤️



にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村



お問い合わせ、ご予約は こちらから

友だち追加