ヤキモチ男とえみの燻製デビュー | マメルリハの空です

マメルリハの空です

マメルリハの空くん♂ブルー 体重30g〜31g
おしゃべりが得意で賑やか、マメルリハ界のオペラ歌手です?? お野菜大好き、ヘタレだけどカッコいいモテ男目指して日々奮闘中。 ちなみに痔ではありません(ー ー;)

はっろ〜爆笑音符ルンルン


寒くなってきたけど 元氣いっぱいの空くんだよ〜照れ




いつも元氣が有り余っているぼく爆笑音符ルンルン



いつもオネンネの前にはえみが お水をぼくたちに 
『どうぞ』
って飲ませてくれるのを ぼくと結ちゃんと交互に飲むんだけど
昨日は結ちゃんにどうぞしたのが氣に食わなくて。。。
ぼくは 近くにあったお野菜さんに飛び蹴りをして グソグソにしてやったんだムカムカ炎

それを見て えみと結ちゃんはぼくのことを

3歳児みたい とかムキー

ちっちゃい男ね、とか言うんだムキー

だってぼくだけを見てぼくだけのために何でもしてくれないと嫌なんだよ!!



ところでえみはとうとう欲しかった燻製鍋を買ったそうで
夜さっそくスモークしてみたんだって

コンパクトなやつと悩んだらしいけど 

ちっちゃいのより大きい方がいいわラブ

ってなんだかぼくにイヤミを言いながら…アセアセガーン



10分ぐらい火を入れて 少し寝かせて完成〜
この後フライパンで焼いてモグしたら すっごく美味しかったんだって音符




あと3ヶ月でぼくは8歳になるんだよチューラブラブ





ハムをスモークしたり 焼豚を作りたいんだって〜爆笑音符ルンルン


↓          ↓          ↓



にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村




えみのアニマルコミュニケーション講座
ランキングコンテスト始まったので
応援のぽちをお願いします!!

↓             ↓              ↓


案外簡単に出来るということがわかった!
燻製作り ハマりそう〜 笑
昨日はほうじ茶でちょっと試してみようってやったんだけど ちゃんと出来てた♪
ラーメンの焼豚とか スモークハムを作りたいよ〜
サーモスとかも良さそうだよね〜