誕生日の宴にありがとう!! | マメルリハの空です

マメルリハの空です

マメルリハの空くん♂ブルー 体重30g〜31g
おしゃべりが得意で賑やか、マメルリハ界のオペラ歌手です?? お野菜大好き、ヘタレだけどカッコいいモテ男目指して日々奮闘中。 ちなみに痔ではありません(ー ー;)

はっろ〜チューラブラブ




今日は2回も日向ぼっこをしてご機嫌だったのに

ブーたれた空くんだよ〜もやもやもやもやもやもや



なんでかって ぼくのえみが


いそいそと食い気に走って

お誕生日会に出かけちゃったんだ。。。ガーンもやもや


そう、待ちに待った えみのお誕生日会をしてもらったんだよ〜音符ルンルン

ここっとちゃん たくさんのお料理ありがとうね

お菊もジャムとか作ってきてくれてありがとう!


この2キロのビッグなローストビーフがメインで 新メニューの玉ねぎソースや ルッコラソース、ミントソース

今回はソースづくしの贅沢メニューキラキラ

(あの2キロのギャートルズ肉 柔らかくてヤバうまだったよ)


いちじくの入っためちゃうまのフォアグラや

(これ、一流レストランのより美味しい!!)



めっちゃ贅沢なフランスの🍄達を使ったクリームソースに

えみの大好物のナスのキャビアに 酒呑みの定番 軟骨の唐揚げまで 笑!!

(ここっとちゃんは 酒呑みじゃないのにこーゆーの大好き!美味しくてあっという間に消えた)



そして 誕生日プレゼントには


なんと!!


加齢ソース!?と 笑!!


ぼく色のル・クルーゼに 婚約ピアス?まで!!


この加齢ソースに大爆笑して 

(これを作ってる時の顔を想像したら 可笑しくて よっぽどワルいことたくらんだお顔だったんだろね)

めちゃ柔らかくて美味しいお肉にかけて食べたんたけど これウマウマなんだって!! 


🍒のピアスにも大爆笑!!

ぼく色のル・クルーゼにも大コーフン!!

ありがとう〜


大コーフンしたら やっぱり

ワインよね〜って

とっておきのワインを開けてくれて えみはグビグビ

ここっとちゃんは  酔っ払っちゃった 笑!!


そして お菊から ちょ〜ウマウマ ケーキを戴いて

(お腹いっぱい過ぎてるのに美味しくてぺろりだった。 お菊ありがとうね)




ちょ〜BIGな戴き物の

ウマウマ梨を バジと 大騒ぎしながら 戴いて 

(まだ食べてる)

お菊とこっそり ナスのキャビアを持ち帰ろうと企んだり

(勝手に2人で容器に詰めてた)

加齢ソースも 戴いたり



お腹いっぱいで 死にそうなので この日参加出来なかったベルサイユの わるるんが送ってくれたレーズンサンドと 空くん色のスパークリングワインをお持ち帰り

(レーズンサンド 大好きなの〜ありがとう!

空くん色のスパークリングワインなんて見たことないよ!! ありがとう)




わるるんがこの日のために

ギャートルズ衣装を送ってくれました。。。

ウケた!!

ここっとちゃんも似合ってたけど お菊は自前の衣装がギャートルズだった 笑!!





そんなこんなで 食い倒れ

お誕生日会のあとの体重計は


最近見たことの無い体重になってたんだって


もちろん ここっとちゃんも。。。


↓           ↓            ↓




にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


みんなありがとう!!

お腹いっぱい
幸せいっぱい
笑いもいっぱいな 誕生日をありがとう
あんな美味しいものを食べたら
間違いなく さらに美しくなってるはず
ふふふふ〜




えみのアニマルコミュニケーション講座
応援のぽちをお願いします

↓             ↓              

美しくなるのに やっぱりハーブは最強だと思う


そして 美味しい肉も必須


もちろん ミネラルは 綺麗に欠かせないよ
なかでもぬちまーすは 最高!
貧血女子も 塩水作ってぜひ飲んでみて
貧血は 鉄剤要らないよ
その時々の体調にあわせて 美味しいと思う濃度の塩水を作って飲むだけ
もちろんお野菜にかけたりお料理に使ったり
我が家は 空くん達にもミネラル豊富なお塩をあげてます
減塩すべきは 化学的な食卓塩であって ミネラル豊富な海の塩や 岩塩は  海から生まれた生物にとっては必須なのです