ブログにお越し頂き
ありがとうございます
私は6歳、3歳、0歳育児中のママです^

      このブログは主に子育て、
       料理などかいてます。








ずっと読みたかった本を
最近よんでます。

卵、乳製品、白砂糖を使わない
ヴィーガンスイーツ

 


マクロビオテック料理で有名な
今井ようこ先生の本

お豆腐を入れたしっとりパウンドケーキとか
作ってたけど
もっとちゃんと学んでみたくなって



子供が出来てから食べ物の事を
考えるようになりました。
(たぶん、そういうママさん
多いんじゃないかな?)


おやつも体に優しい物で作ってあげたいと
思い勉強中です^^

手作りナチュラルスイーツなら
無添加なおやつも作れるし。


私もアレルギー体質で子供達も
食物アレルギーがあったり
アトピー体質だったり

子育てや家事や仕事に追われて
わかっていても
なかなかちゃんとご飯や
おやつなどに時間をかけられなかった( ;  ; )



時間に余裕が持てるように
なったからもう少し丁寧に暮らして
みようかと思います^^

アイシングクッキーの講師資格を
持っているから体に優しい素材を使った
レッスンもいいなと考え中です。