アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿

こんにちは
お久しぶりです。


以前のブログ更新からだいぶ間が空いてしまいましたね💧

2人目を出産してから毎日嵐のような日々でした。

最近の近況を報告すると私が仕事を始めたと同時に息子くんは保育園に年少さんで入園しました。このご時世ありがたい事に保育園に入園できてよかった(;_;)
私の住んでいる地域も待機児童問題がありまして
入園が決まるまでは不安な日々でした(;´д`)

もともと2年保育でいいかな〜なんて夫と話ししてたんだけど今住んでいる地域は3年保育が主流だと知ったのが9月の終わり頃。(遅いね💦)
幼稚園にするか保育園にするか悩んで
2人目の娘が出来てやはり収入面が不安だったことなどから保育園に。
それから市役所に提出する書類やら面接やら、入園希望する保育園の見学やら(こども園の見学にも行きました💦)間に息子を遊ばせる為
児童館やら公園やら…
保育園が決まったら保育園の説明会やら、
入園準備やら…
保育園が始まったら息子の「保育園行きたくない!」が始まり、行ったら行ったで風邪を🤧ひいて熱と下痢そして娘ちゃんにもうつるっていう💦
そして親も最終的にひどく体調を崩すっていう💦



この間の記憶はあまりありません(笑)
バタバタな日々を過ごしておりました(;´д`)

生まれて間もない娘も私達と一緒に行動してて
よく娘も頑張ったと思います。
(生後2ヶ月で娘は一緒に児童館など連れて行ってます)

blogでは2人育児の事や、三歳差育児の事、保育園の事、高齢出産の事、妊娠高血圧症候群のことなど楽しく話題提供できて交流もできたらなぁと
思ってます。




以上最近の報告でした^^❣️








ママの知りたい情報盛りだくさん♡
↓↓

 

 

いつも応援のクリック
ありがとうございます。
毎日のお料理に目標を持つために
レシピブログに参加しています
下のバナーをクリックしていただけると
励みになります^^
お願いします!!


レシピブログに参加中♪








にほんブログ村



世界45カ国で利用されている
レシピの検索はこちらから

mytaste.jp