アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


こんばんは。
ブログ更新間がかなりあいてしまいました。
最近は息子を寝かしつけて(だいたい20時から21時ぐらい)そのまま私も寝るパターンです💧
妊娠後期に入ってからやたら眠気が襲ってきます。それと最近は動くのもシンドイ日々を送ってますあせる




みずらいですが妊娠34週の先日、
病院で4D撮影してきました。


{9BA9291F-35F8-4B8B-B4DD-C353C59B8FF6}


お腹の中の赤ちゃんが右向きですが目をつむっている姿らしいです
心拍音も聞かせていただいたりして
ちゃんと育っているんだなぁとホッとしました
(息子くんとの生活でバタバタしてて
妊娠しているのを忘れそうな日々を送ってたからなぁ汗)

病院で4DのDVDと写真の撮影をしてくださったから自宅で夫と一緒にみました。
妊婦健診には夫はなかなか一緒には行けないから
ちゃんと映像でお腹の子をみれて嬉しかったみたいです。


性別は前のブログでも書きましたが4Dの撮影のときも女の子のようにみえるから
女の子かな〜と助産師さん。多分お腹の子は女の子だと思います。
性別がほぼ確定したのでそろそろ出産準備をしようかと思います。息子の使えそうな物、着れそうな衣類ももちろん利用するからそんなに買い揃えなくても大丈夫かな?夏生まれのお子様のママさま。なにかよいアドバイスがあったら教えてください^^息子は冬生まれだったから夏生まれの赤ちゃんの事詳しくないので( ;  ; )





{BA0867BB-B139-41E8-B915-F85CC945376F}

最近、暑くてあまり外で遊べないから
屋内施設で遊んだり
児童館でお友達と遊んだりしている息子くん。

「お兄ちゃんになる」

と、先月ぐらいから言うようになりました。
お腹の中には赤ちゃんがいるのも理解したようで
時々私のお腹の近くにきてお腹をさすって

「赤ちゃんいる」

なんて事も言ってくれます^^

妊娠してから息子くんにも我慢させてしまう事が
多くてかわいそうな思いをさせてしまった時もありましたが息子は息子なりに生まれてくる赤ちゃんを受け入れようとしているみたいで少し安心しました。




{984B0D5B-1AE7-4C87-8B2D-D18100DCA580}


予定日まであと38日。
出来るだけゆっくり過ごしたいと思います。






ママの知りたい情報盛りだくさん♡
↓↓

 

 

いつも応援のクリック
ありがとうございます。
毎日のお料理に目標を持つために
レシピブログに参加しています
下のバナーをクリックしていただけると
励みになります^^
お願いします!!


レシピブログに参加中♪








にほんブログ村



世界45カ国で利用されている
レシピの検索はこちらから

mytaste.jp