アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


こんにちは
お久しぶりです。
いつもブログにあそびに来てくださって
ありがとうございます。



息子くん2歳2ヶ月

毎日元気に体をたくさん動かしたりして
遊んでいます。

{02586A50-CA9F-4D03-B2A3-E72770310D25}

公園の遊具を見るとかけ足で
遊具に直行です。







{BDDBE2F2-ED60-4E20-8EFB-0B76FD25313A}


最近は大人の補助がなくても
だいぶ1人で階段を上ったり
滑り台も出来るようになって
妊娠中の私も少し公園遊びも楽になってきました。

(まだ不安なので階段の上り下り、滑り台などの遊具の近くで大人が見守っていますが)





公園も、乗り物も大好きな息子くん。


この前の週末に電車とバスを乗り継いで
川口市にある川口グリーンセンターに
行ってきました。
普段車生活の私達夫婦は電車とバスの乗り継ぎ
に戸惑ってしまって行くまでにかなり時間が
かかってしまいました(⌒-⌒; )

グリーンセンターは大きな公園で
植物園や、遊具、ミニ電車もあるから
息子くんも喜んでくれてました。

{F40A339D-AE16-493A-80C7-70764C2D9DAE}

{3FA853D6-EC9F-4D40-AF0F-58034BB103E7}




ミニ電車はこんな感じ。
{6F2AA2C1-8B4E-44E2-9823-94E36704029C}






{D014BD96-5EE9-42B5-94C7-A78F67EF7C09}


遊具広場はこんでいたから
今回は断念しました💦




{BB7DED8F-A14B-4FDE-8B85-7AC1E8309984}

この日は風があるもののお天気もよく
家族連れが多かったです。
息子も公園に来ていた同じぐらいの年齢の子と
楽しそうに一緒に遊んでました。
桜や、パンジーなども咲いていました。




公園などに行くときは 
わが家はお弁当持参が多いです。

{5E94D960-BD54-48F3-9FAB-C424F77E9FB0}


玉子焼きや、おにぎりや、唐揚げなど
簡単な物を詰めただけだけど。

外食だと息子くんが途中飽きてしまうと大変だし
お弁当なら食べられる場所さえあれば済むから
お弁当持参です。
後始末が簡単なプラスチック容器ですが
時間に余裕が出てきたらちゃんとしたお弁当箱で
お弁当を作りたいですね。

これから暖かくなってお花見🌸など楽しい行事がたくさんある季節になりますね。
息子くんもお出かけ大好きっ子だから
楽しい季節になりそうです。










ママの知りたい情報盛りだくさん♡
↓↓

 

 

いつも応援のクリック
ありがとうございます。
毎日のお料理に目標を持つために
レシピブログに参加しています
下のバナーをクリックしていただけると
励みになります^^
お願いします!!


レシピブログに参加中♪








にほんブログ村



世界45カ国で利用されている
レシピの検索はこちらから

mytaste.jp