アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


お久しぶりです
こんばんは

最後にブログを書いたのが
去年の12月でしたねあせる

いつの間にか、桃の花の季節になってました笑

ブログがなかなか更新できなかったのは
今回、ツワリが酷くて汗
息子ちゃんをみながら
生活していくのが大変でした
息子は元気な2歳児
なにも悪くないんですけどね(⌒-⌒; )

休みたい時に休めないってのが
妊娠初期は辛いな〜と感じてました。

去年のクリスマス、お正月もほとんど
動けず、夫が休みの時に息子を
みててもらって寝て過ごしてました。

クリスマスは夫の実家でパーティー
私は寝込んでいて
息子のご飯を頑張って(這いつくばって笑)
作って途中参加

{884BD451-6A87-4079-A0A3-52D2BD17EB15}


1月は息子の誕生日があって
夫の実家でお祝いしてもらって
(この日も寝込んでいて頑張って息子の
ご飯だけ作ってバースデーパーティー
途中から参加あせる)

{EB39318A-5581-41EC-846A-6A981E2E91F3}

車の形の五目ちらし
今度はちゃんとした
のつくってあげるね(⌒-⌒; )


息子の時はツワリ軽かったんですが
今回は酷くてこんな事思うと
ひどい母親かもしれませんが
「なんでこんな辛い思いをして
子供産まなきゃいけないんだろう…」
という考えが何度か脳裏をよぎりました。

食べつわりと吐きつわりが日替わりできて
いきなり襲いかかる睡魔。
食べてもつらい
食べなくてもつらい
匂いにも敏感になって、料理するのも
家族が食事してる時もつらかった。
私が寝込んでいるそばで息子を
トミカなどで遊ばせてた日もありました。


産んでからも大変なんだけど
やはり命を宿すということは
凄いことでもあり
大変なことでもあるんですね。


と、痛い記事になってしまいましたが
安定期に最近入ってようやく
滞っていた家事などが再開して ブログも
更新しました。


日中は出来るだけ
公園や児童館などに連れていって
以前のように遊ぶようにしました。



{CCD67B99-1D91-465B-9FFD-3A8C2334E969}


体が許す限り息子と楽しい時間を
過ごしたいと思います。










ママの知りたい情報盛りだくさん♡
↓↓

 

 

いつも応援のクリック
ありがとうございます。
毎日のお料理に目標を持つために
レシピブログに参加しています
下のバナーをクリックしていただけると
励みになります^^
お願いします!!


レシピブログに参加中♪








にほんブログ村



世界45カ国で利用されている
レシピの検索はこちらから

mytaste.jp