こんばんは。
 
お久しぶりです。かなりブログがあいてしまいました。今年もマイペースにブログを書いていこうかと思ってます。

タイトルにあるように娘は生まれたときから皮膚が弱くて肌トラブルが多く乳児湿疹かな?と赤ちゃんの頃は思ってましたが診断の結果アトピー性皮膚炎でした。先日コープの営業のおねーさんとアトピー性皮膚炎の話になって(営業のおねーさんのお子さんもアトピー性皮膚炎だったそうです)薬で治す(抑える)治療ではなくて体の内面から(食べものや、生活の仕方など)改善して体の治癒力を高めて治す治療法をとられている医院を教えていただきました。近々娘と行く予定です。
営業のおねーさんからもアトピー体質の子の食べ物のアドバイスを受けてとても勉強になりました(食べるものもそれなりに気をつけていましたが二人育児だと難しいときもあってこれではいけないなぁ💦と痛感)

子供たちが生まれてから添加物や農薬などコープの中では厳しめのパルシステムと四つ葉生協を利用しています。アレルギー体質の我が家には合っているなぁと思っています。(私も幼い頃からアレルギー体質で乳製品アレルギー、小児ぜんそく、花粉症etc…経験してます。夜ぜんそくの発作で苦しんでいる私に付き合った両親はさぞ大変だった事でしょう。)

という事で今回は多めに頼んだパルシステム^^


まずは冷凍品



娘ちゃんのお手が写ってますが💦
ほたて貝柱フライ
パクパクさんま(処理済みのさんまの開き)
チーズはんぺん
えびが自慢のシーフードミックス
牛豚ひき肉(国産)
産直国産小麦のやわらかうどん
うらごし産直コーン

やわらかうどんは娘ちゃんに。
レンジで簡単に食べやすいやわらかなうどんが完成します。娘は普通の硬さのうどんも食べられますがこれが好きみたいです。よく食べます。





キャベツ
たまねぎ
カラーピン
きゅうり
ミニトマト
どれも新鮮で農薬をできる限り使用しない野菜です。


こちらは久しぶりの有機野菜ボックス5品



ターサイ
小松菜
ほうれん草
かぶ
にんじん

息子くんが好きなほうれん草や、にんじんが入っててよかった〜!
それに、娘ちゃんも食べられる野菜ばかりで助かります。


フルーツ



フルーツyum yumセット






フルーツ yum yumセットは
バナナ、ハッサク、りんごでした。
小さい子供が食べても安心なフルーツセットです。

あとはいちご。
いちごは子供たちの大好物で届いてすぐに口の中に^^
とっても甘かったようです。


冷蔵品


ポークウインナー
ナチュラルチーズミックス
クリーミーヨーグルト
絹生あげ
牛乳
大粒肉焼売





娘ちゃんが持って行ってしまったボンレスハム


宅配だと割高なイメージがありますが、
安心して幼い子供が食べられて
子連れで重いスーパーの袋をぶら下げて歩く事を考えると利用して本当に良かったと思います。
スーパーを自由に歩き回る娘ちゃんと息子を連れて買い物に行くのも大変だし(^◇^;)
最近はパルシステムと四つ葉生協のカタログを見るのが楽しみです。