こんにちは!音符
小6、小3の男の子2人の子育て日記です
ガーベラ
たまに他の話題も書きます!

兄弟は共に自閉症スペクトラム+ADHDです真顔
長男‥特別支援学級(情緒級) IQ90前後
次男‥特別支援学級(情緒級) IQ104



長男が運動会、出ないって。

練習も行けないって。




「残念だね」って夫がポツリといった。

「そうだね、仕方ないね」って返した。



長男が小さい頃から

何度この会話、繰り返しただろう。





障害児子育てって、ホントこうゆうことの繰り返し。何も知らない人は「諦めるな」って言うけどさ。



わかりますよ、そんな中でも

「やれそうなこと」「やりたいこと」「やるべきこと」見極めて挑戦しなきゃいけないこと。



でもなんかもう全部手放したくなる瞬間がある。

「結局今回もきっと無理だよね」って思わないのはとても難しい。





イベントバナー

 


イベントバナー

 


こちらのアイボリーとボーダー買う予定。

ノースリーブのボーダーってめっちゃ便利ですよね。


このまえ、しまむらでチュールキャミソール買ったんですが、こちらの方がよかったかな‥コンパクトで可愛い。


ハートTシャツかわいいーー!!


こちらのTシャツも持ってます。


もともと安いのに、WEB限定セール中!!!