こんにちは!音符
小5、小2の男の子2人の子育て日記です
ガーベラ
たまに他の話題も書きます!

兄弟は共に自閉症スペクトラム+ADHDです真顔
長男‥特別支援学級(情緒級) IQ90前後
次男‥特別支援学級(情緒級) IQ104


こちらのつづき↑



そんなに宿題が大変なら配慮してもらえばいいじゃないと思うかもしれません。



実はこれでもかなり配慮してもらってます。

長男も次男も宿題は普通級に比べると、とても少ないです。



一日の宿題の量

次男はプリント(裏なし)一枚のみ

長男もプリント一枚または書取り1ページのみ



こんなもんです。

プリントも書取りもびっしり書いてあるものではなく、ほんとうに量はちょっぴりです。



でも出来ないんですよね。

本当は宿題無しにしてほしいのです。

宿題のせいで親子の関係も険悪になるし、癇癪の原因になるし、勉強嫌いにも拍車をかけていると思います。



でも無しにしてください‥

とはさすがに言えず今に至ります。







イベントバナー

 






すごく安い。そして評価も高い。






こうゆうワンピースがあると休日はこればかりになりますよね!笑