〜とっても偉い人やなんかわからんけどスゴイ人たちから学んだことシリーズ〜

 

 

人生はアウトプットとインプット

ごはんと一緒

 

体にいいものを食べると運動できたり、

集中できたりする

 

悪いものをたべれば身体に影響を受ける

 

まわりの人間やまわりの情報に影響される

 

いままで同じ人たちと同じ生活をしていると影響されて同じような生活・人生になる

 

 

この話を聞いているあなたがしているのは「インプット」

 

「この話をしているスゴイ人」はインプットより「アウトプット」が中心

 

人生はアウトプットだよ

 

あなたがアクションを起こしているから、このブログを見れている

 

このブログを見ているのはあなたが行動しているからだ

 

アウトプットを良質にするには

あなたにとって必要な情報がとることだ

 

人生投資家=アウトプット

 

人生を変えるには

今までとちがう環境にするだけ

 

使わないものはすべて消す

「とってもスゴイ人」はメッセンジャーとメモ帳だけ

 

スマホは電源をオフにしている

 

必要なことをメモしてアウトプットする

シンプル

 

それ以外しないようにしている

それ以外しないように設定している

 

シンプルにするには断捨離だ

断捨離は意思決定数を減らす

 

インプットに質が変わるとアウトプットの質も変わる

 

自分にとって必要なものだけ

アウトプットの工夫はいる

 

あなたの人生を変えたのは今までと違うことをしたからでしょ?

 

”日常”はすぐ私たちを覆う

日常に変えられないように捨てる

 

興味あるものだったら手をつけてみて