....

こちらのアカウントは、お仕事で使ってる物とは別で作りました。これまでご縁のなかった方に目を留めて頂きたかったのと、病を通じて今の等身大の自分で新しく始めたいという思いと、お店をしてるとスピのお話や病気のお話が苦手なお人もいるのと。。

何となく新しく生まれ変わった気持ちで初めてみたかったのです。

私は大阪のダリというお店で、ヘアメイクは着物のスタイリングやレンタル、写真撮影のお仕事をしてます。ダリはヘアサロン、着物のレンタル、写真スタジオのお店になります。




可愛いは私の仕事

元美容師だった私が、ヘアメイクやお着物のスタイリングやお写真を撮り、『可愛い』を仕事にしたいと思ったのは、大好きな高橋真琴さんに強く影響を受けたからです。

絵で表現されてた愛とセンスと夢の詰まった世界を、
私はヘアメイクと着物と写真で現実に再現したい。
人や可愛いに対して愛の溢れる作品を私も残したい。
私の目指す理想の世界、私の憧れの全てが高橋真琴さんの絵には詰まっています。

実現困難な夢を持つのは自分に酔うようで苦手だと思っていた自分には、そもそも夢という物がなかったのだけど
この世界を目指す為にコツコツ努力し修練を重ねる過程が、自分をどれほど癒し幸福感へ誘ってくれてたのかを再確認し
今になって私は夢を追いかけてきたのだな、夢が私の支えだったのだなと知りました。
 
私の作る世界によって誰かが少しでも勇気を持ちキラキラ輝く為のお手伝いがしたい。それが少しずつ実現し、自分も人ももっと楽しいが広がる。
今日も明日も一歩ずつ、出来ることを全力で取り組む事が私にとっての幸せなのです。

人は皆例外なく美しくて可愛い。
少女にも淑女にも小悪魔にだってなれちゃいます。
無限の可能性をお客様と一緒に探し引き出し、これからも、一人でも私を必要として下さるお客様がいて下さる限り、私は生きて前に進む事ができます。

高橋真琴さんの絵の中の色とりどりのお花のように、誰の中にも綺麗なお花のような魅力が沢山溢れていて、
そのお花は上手にお水や光を得る事で益々美しく咲きます。
私にとって向き合う全ての女性は沢山のお花に囲まれたお姫様なのです。

小さい頃から大好きだったお姫様。
ただ、あの頃から私はシンデレラではなく、魔法使いになりたかった。

今、大人になった私には相変わらず魔法は使えないけれど、魔法なんて使わなくても女性は自分の力で幾らでも美しくなれるし、魔法なんて使えなくても、積み重ねた知識と技術は、12時を過ぎても溶けない魔法に匹敵する事を私は知っています。

数年前に癌を発病し、ちょっと信じては頂きにくいのですが、それまでの人生よりは更に幸せで楽しい物になりました。  

世界は優しく美しい、これまでの自分は本当にどうしようもない人間だったから、少しでも人に親切にしたい、役に立ちたい、そして今日が最後だと思い時間を紡ぐ事の幸福感は、私には必要であったと今はわかります。

昨年は夏頃から悪化し、何ヶ月にも渡る激痛と皮膚を突き破った癌細胞からの出血で、一時は意識不明となり救急車で運ばれたりもしました。

入院した病院の窓から見た太陽と家族や友人の光が、私に勇気と希望を与え、お陰様で今は落ち着き、治療がとて効き仕事も少しずつ復帰できるようになりました。医療関係者の方々にも感謝しております。

入院中は時間だけは沢山あったので、終活アドバイザーの資格のお勉強や、抗がん剤の副作用に苦しむ方のブログなどを拝見し、病室のベットの中で模索しておりました。

今後は病という恩恵から得た経験や感動を、明るく楽しい終活のご提案や、医療ウィッグや抗がん剤治療に悩む方のヘアケアやメンタル的なご相談に乗れるよう、更なる精進を目指し準備しております。

人が皆美しいという真理と同じく、病や死は恐怖や絶望だけではなく、愛と光に満ち溢れた物であるという事を証明する為に、生まれ変わった気持ちで取り組みたいと思います。

この仕事に携われた事に深く感謝してますし、出会えた全ての人、これから出会う全ての人に感謝しています。

ダリ
高島 衣代