沢山の柿を頂いたので、この日の夜ご飯の主役は大根と柿と人参のなますです✨



人参.柿.大根のなます
焼き椎茸
吉野葛のあんかけ温豆腐
野菜沢山スープ
胡瓜、セロリ、生姜、プチトマトのポン酢サラダ
ひじきとわかめの玄米おにぎり
出し巻き卵
梅干し

夏以降、少し体調が悪く、お料理も中々できずだったのですが、ドラマ『昨日何食べた』や、『フェルマーの料理』等を猫達と観てると、元気を取り戻すのと同時に、お気に入りのお皿を出したりしたら、楽しく作れました(*´-`)

そして、食欲も出てきて、食べるとは生きるコトなんだなぁと思ったり。

日々の生活の中で、無理はしてはいけないけど、小さなわくわくが元気を運んでくれます。