Sun Rice Kitchenさん


丹波篠山でヴィーガン対応の身体に優しいご飯をいただける古民家カフェ、Sun Rice Kitchenさんは、かなりお薦めのお店です。

半年程前に、仕事の仕入れの帰りに皆で寄りました。

自然米の釜戸炊きご飯、自家農園や地元丹波篠山の無農薬、有機野菜の身体に優しい季節の旬の味覚を頂けます。

スイーツもランチもVegan対応で、
卵・乳製品などの動物性食材や白砂糖を使っておりませんが、お料理のセンスや丁寧さ、美しさといった一面でも拘りを感じる、ちょっぴり遠くても通いたいお店なのです。









内装も古民家を素敵にアレンジした超素敵癒し空間。

ロケーションも大自然の中に溶け込み、のんびり贅沢なゆったりした雰囲気を味わえます。

ランチの時のポタージュスープがめちゃくちゃ美味しかったのと、テイクアウトで自宅で皆で頂いたお花の形の可愛いケーキは、彩りだけでなく、お味もめちゃくちゃ美味しくて、本当にお薦めなのです。



健康、素材、味、彩りや美的センス、居心地の良さや空間に関する思想まで、店主様の拘りや熱い思いが伝わってくるような素敵なお店です。

また伺いたいなぁ。


サンライズキッチン