墨坂神社は日本最古の健康の神を祀る神社です。急遽時間が空きスケジュールに組み込んで参拝したので下調べ無しで行きましたが、とても素敵な神社さんでした。

 

 

因みにこの日私は

 

龍鎮神社

室生龍穴神社

室生龍穴神社奥宮(吉祥龍穴)

室生寺

墨坂神社

 

と回りました。

盛り沢山過ぎたかしらとも思いますが、この5つは距離も近く、時間にも余裕があったので楽しく回れました。

 

墨坂神社の鳥居。

 

墨坂神社の、御神水は龍王宮横から湧き出でる「波動水」で「名水・やまとの水」にも認定されました。

 

 

自然にも癒されます。

 

 

そしてこちらが御神水。

ペットボトルを持参し持ち帰りました。

 

ゴロゴロ水や狭井神社のお水も凄いのですが、こちらのお水。。。私的にはびっくりするくらい効果がありました。身体を綺麗にするとか、浄化するというより。。浄霊効果が物凄く強くてびっくりしました。

 

今回、一緒に行った人は、念やネガティブな影響が蓄積されて酷くなると鼻水が止まらなくなり、私は生き霊でもaさんは左、bさんは左、霊は後頭部と脚に不調が出るのだど、二人揃ってこのお水を飲んで10分後くらいから一時的にその症状がマックスで強くなりそれはもう辛い辛い状態に。

 

強く出て症状が出切った後に、嘘のように引き、身体が軽くなりました。

副反応的なものだったのかなと。

 

ゴロゴロ水や狭井神社のお水はデトックス効果は強く感じましたが、一時的にしんどくなってまるでお祓い直後のような状態になったのはこのお水が初めてです。

 

私には凄く合っていたのかもしれないなぁ。

 

 

波動水を汲む場所はこちらの龍王宮の右手にあります。

 

 

 

入り口もいい感じ。

 

 

そして今日、直前に訪れた室生寺と、墨坂神社の両方で蛇に遭遇しました。

聖域で遭遇する蛇は縁起が良く、龍神さんや水の神様の元で遭遇すると神様のお使い。。との事で、ニョロニョロっと動くのを見た時はびっくりしましたが、嬉しかったです。

 

そして墨坂神社で遭遇した蛇さんは龍王宮の前。

偶然で合っても嬉しいなと。

 

ちょっと見えにくいけど蛇です。

 

良い1日でした。