櫛田神社 

 

商売繁盛のご利益で有名な福岡県福岡市の博多の櫛田神社さんに行きました。

因みに福岡は、新潟、兵庫県に次いで、神社の数が多い県第3位との事です。

 

 

街中にあるアクセスの良い神社だったので寄ってみたのですが、お祭りの時の神社さん、初詣の時の神社さんに来た時のようなワクワクするエネルギッシュな力強さを感じました。

 

そして。。

拝殿の柱の上にちょこんと乗った狛犬さん。

可愛すぎます。

ほっこり癒されました。

 

 

初めて訪れた福岡県。

お天気は雨。

 

でも雨のお陰で人も少なくゆっくりお参りできました。

 

金運や商売繁盛にご利益があるとのことなので、お商売の事、仕事のことをお願いして次の場所に移動しました。