私は人を綺麗にする事を生業とし、元旦那と13年

前に共同経営でお店を立ち上げ、数人のアルバイト

さんとスタッフを雇って細々と日常を生きて来ました。

 

そして。。何故かうちのお店には昔から、占い師さんや霊能者さん等のスピリチュアル系のお客様が沢山ご来店されます。


人を綺麗にする為のお店で、決してスピリチュアルな物を取り扱っている訳ではないのですが、お話をしてると、そういった職業の方が不思議と多かったり。

 

あとは舞台関係。。役者さんや音響さん、大道具や

衣装さんや演出家さんも多く、他には絵描きさんのような芸術系のお客様も多かったりします。

 

勿論、会社勤めの方や主婦のやお子様も沢山来て頂

き、私達は仕事を通して沢山の出逢いに恵まれ、人

に育てられ人から多くを学ばせて頂き過ごしており

ます。

 

人間という生き物は多面性があり、光と闇の両方を併せ持ち、そのバランスを取りながら生きていくものなのでしょうが、たまに。。極端に闇に傾いている人、邪の強い人が存在します。

 

そして、そういった邪の強いお人の念やサイキック

アタックと呼ばれる攻撃は、想像を絶する強さで、中々にテクニカルで、若い頃はうっかり痛い目に遭った事もしばしば。

 

特に、スピリチュアル系のお仕事をされてる、そっち系の方の攻撃や術に受けてしまうとひとたまりもありません。なので、うかつに霊視系の鑑定やチャネリング等は少し警戒するようにもなりました。

 

勿論、常に謙虚で力が備わっている事を当たり前

だとは思わず、傲らない素敵な人もいらっしゃります。

 

そして本当に凄い人はそんな人達の中にこそおられ

るのだと思うのです。

 

中途半端な。。威圧感や傲慢さを感じさせるような態

度や発言をする人、選ばれた人しか辿り着けないや、特別に導いてあげるといった言葉と共に、上手に逃げ道くような霊能者さんは、自分の思った通りに相談者が動かなかったり、自分が持たない力を相手が持っているとわかった途端、攻撃対象にしたり。。そんな恐ろしくも残念な人は稀ではありますが、おられます。


よう、見極めなくてはならないなと。。思うの

です。

 

スピリチュアルな力の有る無しと人間性は関係なく

人が光に進むか、進まないかも自由で、そこに

は優劣もありません。

 

何を選ぶも自由であるけれど、闇に向かう事

は実は思いのほか容易く、魅惑的で、そして容易い

割には戻るのはとても困難だという事。。そこは肝

に銘じなくてはなのです。

 

何故そんな事がわかるのかというと、わたし自身の

魂が、過去世で嫌というほどそれを体感し深く後悔

したからなのです。

 

だからというわけではないけれど、今世奇跡的に色

々な物に助けられながらも、私は弱くて未熟な魂を

、少しでも光を目指し決して諦めず進みたい、そう

思える毎日を今は送っております。

 

これからもそう在れるよう強くいたいと思うのです