※文字色が変わっているところは、リンク飛べます。
2024年01月01日16時06分から約10日が経ちます。
天災というのは、予告なしにいつもの日常が奪われますが、怒りの矛先が見えないような状態だと思います。

いつも通り勉強ができず、国試前でただでさえメンタルが落ちてる時、なんとかメンタルを保っている時に、最愛の方を亡くしたり、大事なものを亡くしたりされている方もいらっしゃると思います。

本当は被災地域に行き、何か手助けしたいですが、薬剤師2年目、ましてや救急の経験もない薬剤師が行った所で、今いらっしゃる医療チームの足手まといになると思います。

さらに、今の職場はなんとか回ってはいますが、人手不足で1人補填するために、上の方が色々考えないといけないというような状況です。

そこで、そんな状況で私に何ができるのか考えたところ、やっと一つ案が出ました。

それは、被災地域の薬剤師国家試験の受験生に限って、無料でメンタルケア及び勉強相談などを行いたいと思います。

通信環境がままならないと思いますが、国試まで時間がありませんので、zoomやLINE Worksにて実施したいと思います。

もし、相談会に参加されたい方いらっしゃいましたら、InstagramXYouTubeブログのうち何らかの手段でご連絡ください。

みなさんの手助けができるよう時間を作り出しますので、一緒に前に進んでいきましょう。