そうだ。名古屋で、ラーメン食べよう。 | あお。のブログ 。私だから、大丈夫。あなただから、 大丈夫。で、生きていこう。

こんばんは。あお。です。



乗り換えで、降りたら

ふと、思い出した。



そうだ。名古屋で

ラーメン食べよう。



 私の自己紹介

  「あお。さんってどんなひと?」は

 コチラ➡️   



群馬出身の

鉄道系YouTuber カコ鉄さん




この動画見て

いっぺん行って見たかった

「人類みな麺類」へ。





ホントに

JR在来線のホーム上に

あります。



すぐとなりは

2番線で、ふつーに

電車も人の出入りも

あります。



食券は
現金払いのみ対応です。


分厚いチャーシューって
どれくらいなんだろう?
ということで
頼んでみました。




鶏ガラかな、あっさりしてる
しょうゆ味ですが
油も、しっかりあります。
でも、しつこくない。




ででーん❗と
ぶ厚いチャーシュー。


意外と柔らかく、箸で簡単に
ホロホロと
くずれます。

かむと、すぐに
とろけます。


塩味が
しっかりしてるから
私には
ちょっときつい。


スープにひたして
よくなじませると
エエ感じに
しっとり、しみしみに
なります。




麺は、太麺で
もちもちしてます。
しょうゆベースの
スープの油と
よく絡みます。

こういう食感、好きです。




お店のスペースは
けっこう奥行きが
あります。
なんせ、ホームだからね。


ちょっとシュールな
イラストも楽しめます。
あなたは、何人わかるかな?




モナリザだって、食べちゃうぜ。




坂本竜馬だって、食べるぜよ。




このユニークな
歴史上の人物イラストは
こちらのアーティストさんの
作品だそうです。





JR名古屋駅に来たら
幻の1番線ホームの
この看板を目印に
「人類みな麺類」にどうぞ❗


風通しが
大変よろしい場所ですので
寒がりな人は
対策してね。



じゃあ、またね。