【装備紹介】ミンストレル | SoRAのブログ~イルーナ戦記とポケモンGOと雑談と~

SoRAのブログ~イルーナ戦記とポケモンGOと雑談と~

イルーナ戦記&ポケモンGOで遊んでます(´ω`)

こんにちは、SoRAですニコ



昨年末から育て始めたミンストレルが、アポストリア解放され、装備が少し揃ってきたのでご紹介チュー



まずステ振りグラサン
いきなりアレですが・・・

火力を捨ててみましたびっくり


SにもIにもCにも振らない、そんなキャラがいてもえぇやん??もぐもぐ

一応、支援特化のミンスを作る予定ですキョロキョロ


ちなみに武人の歌で、
ADVは『796』→『1294』まで上がりますニコ

アイズの攻撃は避けれるけど、モスゴの攻撃は喰らいますねキョロキョロ
いずれは1600以上欲しいところもぐもぐ



装備は2パターン、『pt支援用(メイン)』と『ソロシナリオ&アドリブ用』ですグラサン


①pt支援用装備

全身イニリバちゅー


ざっくりプロパティをまとめると、

物理/魔法耐性:97%/99%
魔法回避:27%(緑ライン100で10%とカウント)
スキルディレイ-3.4s(dex250で1sとカウント)
ヘイト増加-80%


魔法回避については武人の歌で上限(95%)まで到達可能と考えています。


スキルディレイはバランス調整後は-3sあればすべてのスキルが最速とのこと。
(歌のディレイ自体は「4s」。ただし、「1s」以下にはならないため、「-3s」では最速)


ヘイトは☆温和であと20%減らしたいところですが・・・こちらも現状でそこまで不満がないです。




②ソロシナリオ&アドリブ用装備
武器と特殊だけ↓、他は①と同じです照れ
(ミリチェは節分イベがきたら穴あけて◇ドウインを挿す予定)

この変更でステータスがこちらうずまき

どちらにしろ火力はないですが、①よりは少しマシもぐもぐ
HPが多少盛れるので、アドリブでの回復装備としてはいいのかな、とキョロキョロ
(耐性が92/94と少し下がりますが)

ちなみに、このゴミ火力でも現在ep4までソロでいけています・・・が、さすがにどこかで詰むと思う滝汗



ミンスは特殊職なので、効率を重視するのであれば他の職でシナリオを進める&lvを上げてから転職した方がいいらしいんですが・・・


ステ振りの書なんて使いたくねぇ!ゲロー


、というわけで最初からミンスにして遊んでいますキョロキョロ


ただ、やはりソロでのlv上げはキツい職だと思うので、おとなしく他の職から転職することをおすすめ致しますチーン



まだほんの少ししか遊べていませんが、とにかくptでのミンスは
楽しいです!お願い


まだ操作に慣れておらずワタワタしていますが、少しずつ慣れていきたいと思いますちゅー
(早くアドリブ、シミレ、プレスト覚えたい猫)




 おまけいのしし


アメブロのおみくじを引いてみましたニコ



『地道に、前向きに、ヒトはヒト』

・・・なんかオカンから昔言われたような内容ですね滝汗

心がけたいと思いますデレデレ



今回はこんな感じー絵馬