ブログのすすめ | SoRAのブログ~イルーナ戦記とポケモンGOと雑談と~

SoRAのブログ~イルーナ戦記とポケモンGOと雑談と~

イルーナ戦記&ポケモンGOで遊んでます(´ω`)

こんにちは、SoRAですニコ



フレンドさまに、『ブログ書くとお金もらえるの??』と聞かれましたチュー


・・・


貰えません真顔



別に得することはないですが、なんとなく2ヶ月近く続いておりますキョロキョロ

やってみると意外と楽しいですよ~うずまき

…ということで、自分なりの書き方をご紹介もぐもぐ
(既にブログを書いてる方には今更の内容です。そして『2ヶ月弱で語るんじゃねぇ』という正論は却下します真顔)


ちなみに、今回はこちらのパクりですグラサン



では、書き方ニコ

『ブログを書く』、というとなんとなく難しそう&めんどくさそうなイメージがあるかと思いますが、少なくともアメブロの場合めっちゃ簡単&楽ですもぐもぐ
(以下はスマホでの書き方です。スマホでも簡単♪)


①『Amebaアプリ』を入れて、登録
②『ブログ管理』タブから『ブログを投稿』
③以上



ほら終わった真顔




ふざけてるようですが、結構本気でこんな感じもぐもぐ


『ブログ管理タブ』とゆーのがこちらキョロキョロ



本文の入力は、写真&絵文字の挿入や、文字のフォントや色の変更、Youtubeやamazoneなどの外部リンクの張り付けまですべて感覚でできますチュー
(ほんとよくできてると思います)



本文を書いた後は、タイトルをつけてテーマと投稿時間を選ぶだけ照れ
(タグはたくさんつけた方が検索しやすいですもぐもぐ)


書き方は以上なんですが、これで終わるのもどうかと思うので、おすすめを3つほどウインク




1.スクショを撮ろうあしあと

ブログを始めるまではほぼ撮ったことなかったのですが、撮り始めるとそれはそれで楽しいですチュー

レア泥が光った瞬間とか戦闘中とかの撮影は僕には全然無理ですが真顔

僕は『音量小ボタンと電源ボタンの同時押し(androidを使用)』で撮っていますが、絶対もっといい方法があると思います滝汗



2.ストックを作ろうあしあと

上に書いたとおり、『書くこと』自体は簡単なんですが、『続けること』は意外と難しいと思いますキョロキョロ

なんでもそうですが、最初に慣れるまでが肝心だと思いますので、1回目の投稿の前に5こぐらい記事のストックがあると続けやすいかな、ともぐもぐ

下書きはアプリにいくらでも保存できるので、なにか思いついたら適当に保存しておくといいと思いますウインク



3.やりたいことやろうあしあと

あたり前ですが、ブログを書くのは誰に強制されたわけでもないので、好きなようにしましょう照れ
(最初に書いた通り、お金もらえるわけでもないし真顔)

一応ランキングも参加していますが、あんまり気にしていませんもぐもぐ


気楽に、『書きたいから書くんじゃー!!』、でいいと思ってますウインク


たぶんこれからもそんなスタンスコアラ




今回はこんな感じー飛行機