コ●ナと休み中の記録と、明日から仕事 | 前を向いていこう

前を向いていこう

絵本作家を目指しながら、保育のお仕事やってます。
ぼちぼちっと生きていきますよ~♡

久々に熱が出たと思ったらまさかのコロ助で、一週間お休みいただいてました。

ここ数週間、同僚が交互に体調不良等で人少ない中ずっっと頑張ってたので「しゃー!私の番来たー!休める!」と密かに喜びました。ごめんなさい。

気がかりだった有休も良い感じに消化できました。



前半はさすがに体調悪かったけど、一昨日くらいからすっかり元気に。

昼寝を含め、毎日10時間位延々と寝てました。

元気がでてきてからは普段できない所を片付けたり、お掃除したり、洗濯したり、在宅してる割にはそこそこ頑張りました。

心も穏やかだし…


と、思ってたら。

はい。明日から復帰というのに眠れておりません

ちなみに昨日は11時には完全就寝、起きたの9時半過ぎとかです。

眠気は昼間からずーっとあって、でも昼寝せずに持ち堪えてたというのに。


プラス、一日中ずーっとお腹ピーピー。

さっきもまたピーピー。


お風呂しっかり浸かったのに、全身もガッチガチ。


本当、心より身体は正直ですねぇ…



今日は久しぶりにクリニックに行ってきました。

先月より落ち着いたこと、でも感情に蓋をする機能が働いてる感じもするから、気を付けたいと思ってることを話しました。

あと、ようやく近場で良さげなクリニックを見つけて、初診予約が取れたので紹介状作成のお願いを。

上京してから4年くらい?

ずっとお世話になってきたけど、引っ越してから通院に片道1時間近くかかってるので…

新しい所を探す&移るのが面倒だったんですが、産婦人科にお世話になったことがきっかけで転院を決意できました。

混んでそうだけど今より断然近いし、自分の好きなお店とか多そうな街にあるので、行くのが今から楽しみです。


もちろん、今のクリニックも良い所だけども!!!(←強調)

少なくともあと1回は行くし!


でもなんとなく、次のところ良い病院な予感がしてるんだ!

直感で!!滝汗



これでめっちゃ合わなかったらどうしよう…


でもまあ、仕事を辞めたらメンタルの負担は確実に軽くなるはずなので、余程のことがなければ大丈夫だと思います…。

最悪、今の薬が貰えればそれだけで良いです…。

基本躁鬱は薬を忘れず飲んで、あとは自分でなんとかするしかないと思ってるので。

躁が来たら言動抑えて極力買い物しない。

鬱が来たらバグが収まるまで寝る。ヤバい時は忘れず追加の薬飲む。耐える。


ああ、そしてまた仕事だよ…

お詫びの挨拶まわりと、休んでた間の会議録チェックがあるからいつもより早く出勤したいし。

いっそ外で朝食とるか…でも移動中に空腹で具合悪くなったら元も子もない…

とりあえず出勤準備は万端なので、朝起きられた時間によって考えることにしましょう。


6時半に出発する旦那に起こして貰おうかな。

いつもはそこから二度寝するんだけど、固く誓って移動する。そうしよう。


一週間分の記録を書いたら、めっちゃ長くなってしまいすみません💦

ちょっと眠くなってきたので、布団に戻って寝られるか試してみます真顔