やっぱつらいなぁ。 | 前を向いていこう

前を向いていこう

絵本作家を目指しながら、保育のお仕事やってます。
ぼちぼちっと生きていきますよ~♡

一昨日は体調不良で欠勤、

昨日は水子のご供養に行ってて、

今日は久しぶりの出勤でした。


ストレス溜まりすぎたのか、

火曜の仕事帰りに半分過呼吸みたいになった。

旦那が鍼打ってくれてだいぶ良くなったのだけど、次の日治りきらず、何より気力がゼーローで休んだ。


ご供養は、前日当日になって行きたくない!となったけど(受け入れたくなくて、かな)、

ちょっと違う気持ちで捉えられて、良かったなぁと思います。

仏様のところに行って、幸せになって!って思えた。


会社からも来年度についてようやく連絡が来て。

旦那と今後の話もして、

とりあえず4月から12月まで、お仕事しないでいけるように考えてくれるって。



がんばるよ…けど、一日でもグッタリだゲロー



そして、もうつわりじゃないのに、

ほぼ毎日、一日1回はトイレで謎にオエッとえずいている。



明日はまた休みでよかった…。



こんなことばかり書いてるけど、出勤すれば目の前のことに集中して働き、子どもの言動や同僚との会話で笑いもしてます。

ただ、朝エンジンあったまるのに時間かかったりはしてる(苦笑)

純粋に仕事モードできてるのか、

働きつつ無意識に感情に蓋をしているのかは分からない。