ちっちゃいことなのに許せない | 前を向いていこう

前を向いていこう

絵本作家を目指しながら、保育のお仕事やってます。
ぼちぼちっと生きていきますよ~♡

初めてダンナと喧嘩しました。


…というか、自分の方が勝手にショック受けて、怒って、大泣きして、未だに許せない気持ちを引きずってるのです。


傍から見たらたぶんささいなこと。


19時前に帰るって言ってたのに、パチンコで大当たりが出て止まらず30分過ぎても帰らなかった。

さらに重ねて「終わるまで待ってて」と言うので「待てない!」の応酬。

最終「帰って来なかったらパチンコカード全部没収する」と通告したところで、ようやく台止めて帰ってきたらしい。

遅刻1時間以上。



めっちゃごはん作って、一緒に食べるの楽しみに待ってたのに。

私との約束より、当たったパチンコ台の方が大事なの?

次の日仕事で早いから、早く寝るって言ってたじゃん。



でも頑張って話し合いしましたよ。

自分にしては頑張った。えらい私。


で、昨日の夜はめでたくごはん一緒に食べて、平和に寝たんですが。


今日になってまたモヤモヤ…。


許したくない!悲しかったー!まだ立ち直れない…ってすんごいショックを引きずってるちっちゃい小人(←なんで小人)が自分の中にいて、家に帰りたくない💦(ちなみに、今朝は会ってない。ダンナ朝早く出て、見送らなかったのと、自分も用事があって出かけてるから)


こういうの、重い女って言うんかなーゲッソリ


明日から新しい仕事が始まるのに、こんな心境でいいんだろうか…

また働き始めたら、感覚も変わってくるのかな。



もおお嫌ぁーーーチーン

この感情手放したい…

けどたぶん「許さない」って決めてるのも私なわけで。


自分で自分に疲れる…


どうしたらいいのー笑い泣き