前向きにウジウジする | 前を向いていこう

前を向いていこう

絵本作家を目指しながら、保育のお仕事やってます。
ぼちぼちっと生きていきますよ~♡

おはようございます。


良い天気です☀


今日は幼児クラスの遠足で、ヘルプに入ります。

疲れるだろうけど、去年、一昨年一緒だった子たちと回れるので、とても楽しみ♡

約3年ぶりにお弁当も作りました。

ほぼ詰めただけやけど真顔


さて、昨夜は少々ショックなことがありました。

両親に入籍日の報告をして、

父は喜んでくれたのですが、母が超塩反応。

「ふーん。はあ。まだだったんだ」くらいのチーン


…おかげで、酒の量が増えました(←)



さっき読んだ本に、

「弱い自分が悪いのではなく、

まずは衝撃を受けたという事実を認め、 

回復には少し時間がかかる、と自分に優しく言い聞かせましょう」


と書いてありました。


というわけで、無理に忘れようとせず、

しばらくウジウジしようと思います(笑)