3/20 あみたん娘 FIRST*LIVE ありがとうございました♪ | 蝶良 寿々の 空色*sweetia
桜あみたん娘 FIRST*LIVE ありがとうございました桜

3連休、みなさまいかがお過ごしでしたか~にこ*
連休ど真ん中の20日、あみたん娘として久々にお仕事してまいりましたはぁとv

今期は ずっとカノンだったため久々のセシル。
いつぶりだろうね。去年2月の、世界コマ大会(横浜)かな?笑

※Twitterからお写真お借りいたしました!

お写真提供:下岡陽子さん

今回、CDの楽曲をすべて使ったLIVEとなりました。
あおにゃんが歌うメビウスの恋、披露自体が初となる初恋七変化・・・
初めて目にするものもたくさんあって、楽曲だけでなく、すごく多くのスタッフが関わっていました。

たくさんのお客様、運営スタッフ、豪華ゲスト、そしてあみたん娘レイヤーズ
表舞台とか裏方とか関係なしに、本当にいろんな人達のちからで作られたイベントでした。
ステージを素敵に盛りあげてくれたゲストの方々から紹介!

はねMC 下岡陽子samaはね
IMG_20160321_090504773.jpg
前回の、あみたん娘周年イベントでもMCしていただいたり
とやまコスプレフェスタでも毎年MCしているお姉様キラキラ終了間際にやっとご挨拶できましたむふ

はねスペシャルゲスト 加茂川マコトsamaはね
IMG_20160321_090508494.jpg
京都の超次元アイドル、マコトちゃんはぁとv
別の子が担当した回だったけど、あみたん娘とは2014年9月にご一緒しているのですキラキラ




あみたん娘側の紹介ですむふ
はねあみたん娘レイヤーズ キャスト組はね


小村れい
桜卒田冴桜まあ魅桜比奈森のあ桜みずのみう
ちょっと見えずらいけど、それぞれが担当する「あみたん娘」のTシャツを着ていましたはぁとv
イベント当日は朝はやく、前日は設営からしっかり関わってくれました。

れいちゃんは、自分のお店の営業前に手伝いに来てくれました…!
ほかの皆も終始笑顔で、ほんと可愛かったし あわよくば一緒にチェキ撮りたかったキラキラ
イベントが怒涛のように過ぎていき あまりゆっくりお話できなかったけど楽しかったです*

はねあみたん娘レイヤーズ パフォーマンス組はね

あみたん娘ファンクラブ、入会受付にてむふ
みんなで練習したり!個々に練習したり!
あみたん娘として活動するときは二人だけど、わいわい練習できて楽しかったのですキラキラ

ハートFIRST LIVE 第1部ハート

鈴林みてき桜東城咲耶子
空野青空桜玉樹るい
初お披露目の、みてきカノン!
初めて聴くあおにゃんの歌うメビウスの恋、みてきカノンさやぱかセシルの美人さんコンビ
あおにゃんカノンるいたすセシルの安定キラキラほんわか可愛い1部でしたラブ
ハートProgram ハート
メビウスの恋 (空野青空)
AngelRhythm (梶礼美菜)
Tetra☆Aster (空野青空&玉樹るい)
ワールドコネクト (鈴林みてき&東城咲耶子)
桜色HolyDream (全員)

ハートFIRST LIVE 第2部ハート

花森るの桜梶礼美菜
青木満理子桜蝶良寿々
パフォーマンスがっつがつの3名…に混ざる。圧倒的初心者の蝶良むー
ダンスが得意な二人が踊るワールドコネクトに、初お披露目となる初恋七変化キラキラ
ハートProgram ハート
メビウスの恋 (梶礼美菜)
不可思議LOVE (空野青空)
ワールドコネクト (花森るの&梶礼美菜)
初恋七変化 (青木満理子&蝶良寿々)
桜色HolyDream (全員)

今回、いつも以上に地元高岡の企業さんが関わり限定商品もたくさんありましたWハート
桜 あみたん娘クリアファイル(限定)桜

ほんのり桜が舞うファイルピンクキラキラ
Amitan-Musumeって、なんだかインターナショナルやん?笑

桜 ちりりん独楽 あみたん娘ver桜
ご協力:小泉製作所

※ちりりん独楽は、鋳物の街 高岡でつくられる真鍮製の「喧嘩独楽」です。
名前とは裏腹に、独楽同士がぶつかると風鈴のような綺麗な音がしますラブ
画像は、2部のイベントで対戦いただいたシモンズさんよりWハート
コマの表面には“あみたん娘”の文字が刻印されていますむふ

桜 あみたん娘公式レイヤー ミニ色紙桜
ご協力:相互印刷株式会社

手のひらほどのミニ色紙に、各レイヤーのサイン入りキラキラ
各物販で、5枚ずつの販売でしたおんぷ
写真提供は駆路猫さん


その他お写真、いろいろハート
ステージは まだまだ、場数といえるほどもなくて常に緊張する笑
練習しても不安すぎて、気がついたら待機しながら女の子を抱き締めたり擦り寄ったりしていた…苦笑


IMG_20160321_090505922.jpg IMG_20160321_090505274.jpg




イベントのあと、ウイングウイング高岡の1階にあるらぁめん次元さんへお邪魔しましたWハート
あみたん娘としてサインを置かせて頂いたよむふ観光大使っぽい!
IMG_20160321_090510193.jpg IMG_20160321_090509374.jpg

店長さんと一緒に!
富山といえばブラックラーメンなのだよーピンクキラキラ
何種類もあって悩んだけど、ブラックラーメンじつは食べたことあったので
酸味がきいてそうな梅塩にしましたはぁとvはぁとv

ごちそうさまでしたっじゅる・・




今回、本当に本当にたくさんの人のちからを借りてイベントが成り立ちました。


ここ、個人的にすっごく大事にしたいので読み飛ばさずに見て頂きたい。



今回、蝶良はあみたん娘としてポスターに写真が載り、いろんなとこで告知させていただき
舞台で歌ったり踊ったり、いろんなとこへサインまで書かせていただきました。

でも、目立つ人だけが頑張ってたり主役じゃないんよ。
当日、その場にいなくとも応援してくれたり協力してくれた人たちあってです。
私自身。いわゆる「裏方」に徹する仕事もたくさん経験いたしました。
だからこそ言いたい。


関係者各位、なんてシンプルな言葉でまとめてしまってごめんなさい。
でも本当に本当に、イベント終了までお疲れ様でした。ありがとうございました。



あみたん娘をつくってくれた人がいて
個々忙しいなか運営する事務局があって
告知してくれた人達がいて
ポスターを貼ってくれた場所やお店もあって

ライブに関して言えば。
楽曲をそれぞれ作ってくれた人がいて
その振り付けを考えてくれた人がいて
進行するための原稿を考えてくれた人がいて
それを絶妙なアドリブを利かせて読んでくれた人がいて
音響や照明を調節してくれた人がいて
披露するために貸してくれた会場あってのことで
何日も、何ヶ月も前から当日のことを打ち合わせていて …

私は前日の深夜に会場入りしたから、会場へ来たのはイベント当日。
それでも、イベントが始まる前からたくさんの努力がありました。
※個々に掲載許可が取れていないためあえてイニシャルのみで記載します。

イベントのずっとずっと前から色んな心配をしてくれて原稿まで書いたHさん
進行をみつつ会場やステージ裏を走り回っていたOさん、Mさん、Hさん、Sさん
直前まで調整や変更が激しい照明・音響をみてくださった生涯生活センター、Tさん
チケットや物販、ファンクラブなど受付まわりを見てくれたNさん、Nさん、Fさん、Oさん
会場整理をしてくれたMさん、Iさん
会場内での撮影をしてくださったTさん、Yさん、Aさん
看板をつくってくれた西川構装社さん
文苑堂様
小泉製作所様
アニメイト様
会場のウイング・ウイング高岡様

終日ずっとレイヤーの傍にいてくれたOさん、Aさんには迷惑もかけたし本当にありがとうございます。

直前のチケット販売に協力してくれたPLUM LIVE SHOP秋葉原さん、高岡さん、まりちゃん
遠方からくるゲストのために、新高岡から会場までのルートや天気を教えてくれた皆様
2年前に楽曲を作ってくれたCD関係者の皆様

まだまだ書ききれませんが、本当に本当に、ありがとうございます!!


最後の最後に、久々に あみたん娘とは!? やるよっむふ
IMG_20160321_090756622.jpg
あみたん娘ってなにー?とかはぁとv
ライブをみて気になった人は是非CDを買ってねーはぁとvはぁとv


はねあみたん娘 とは…
はね
観光大使の肩書きをもつ富山県高岡市のご当地キャラです。
キャラクターデザインは、同市出身の松原秀典さん。本物の高岡市観光課が管轄元。
高岡大仏の化身「あみたん」と、二人の女の子「カノン」「セシル」。
その正体は、じつは高岡市の学校へ通う小学生の女の子。
あみたんの法力で「あみたん娘」に変身し高岡市や全国でPR活動を行っています。
イベントでは富山、高岡の特産品を紹介したりライブ活動など。
個々のTwitterアイコンは「あみたん娘」がイベントに参加する日は大人の姿になっている。
【原画:松原秀典  声優:山本希望(カノン)、エリザベス・マリー(セシル)、森久保祥太郎(阿弥貴)】

※画像クリックで公式サイトへ


はねあみたん娘 The First ‐TAKAOKA きときと SONGSはね

画像クリックでAmazonへ!
収録曲はこちら![ ]内は作曲・編曲など。(敬称略)
桜桜色HolyDream [TaKaNoMe、U-Z、Tacky]
桜メビウスの恋 [酒井直行、倉堀正彦]
桜The Power of Compassion,The Light of Wisdom [和泉ヒロト、Ryoske]
桜不可思議LOVE [酒井直行、倉堀正彦]
桜Tetra ☆ Aster [BiRD(s)]
桜初恋七変化 [酒井直行、倉堀正彦]
桜ワールドコネクト [まきゃヴぇり]
桜Angel Rhythm -AM Scale Mix- [△P]
桜あみたん娘ボイスドラマ 3話

蝶良の手元にも、あみたん娘のCDがたくさんございますキラキラ
ご連絡いただければCDの購入が可能です。
メールfairydrop_tfr◎yahoo.co.jp の
タイトル⇒【あみたん娘 CD購入 (名前・枚数・ご希望あればサイン有無)】
本文⇒お名前、電話番号、郵便番号、ご住所
をご記入頂ければとおもいます。


さてさて、あみたん娘で次に参加できるのはいつかなっ笑
ダンスはあまり得意じゃないので、ライブが多いイベントにはなかなかでれないけど
それでもイベントが終わったら凄く楽しかったですキラキラ
また参加したいし、ご一緒する皆様や お世話になった皆様にたくさん挨拶がしたいむふ


ちなみに!!*
次回のあみたん娘は3月26日ですむふ
長野県諏訪市のご当地キャラ、諏訪姫のいるPLUM SHOPさんのイベントです桜

春ざんまい~PLUMSHOP 諏訪店移転記念 今年の春は長いぜ!SP~

  • PLUMSHOP 諏訪店 長野県諏訪市四賀2930
  • 13:50~14:00 ステージタイム
  • カノン(比奈森のあ)/セシル(みずのみう)
  • 物販あり

イベントで先行受付のあった「あみたん娘ファンクラブ」は4月1日に始動しますはぁとv
個人会員様3,000円です。詳しくは公式サイト をご確認くださいむふ

はねブログ主はね
蝶良 寿々【すずちゃ/てふらすず】
Suzu Tefura
富山県高岡市あみたん娘、VOCALOID CUL公式コスプレイヤー。
松栄山了法寺たこ焼き職人。楽団ユーロブラスバンダ旗手。
オンラインゲーム マビノギのパペットローブ作者。
地域振興や作品PRのお手伝いさせていただいたり、人魚で水中遊泳したりするコスプレイヤーです。
好きなことでお手伝いできる幸せに、感謝を。
Twitter Facebook もございます。