今日で(と言っても日付変わっちゃったけどあせる)

退院して10日経ちましたビックリマーク

この間、日にちが経つのが早かった〜びっくり



病院での入院生活も(リハビリとか検査で)

何だかんだ忙しかったんですけどねDASH!

時計時間の流れはゆったり感じました

(自分の事だけに集中出来たからかな!?)




今日は午前にエアロのレッスンをして音譜

午後から退院後初の病院診察でしたビックリマーク



まずは血液検査予防接種

いつも採血をする時は痛いのを覚悟してますが

今日は最近の中では一番痛くなかった爆笑



その後、右手小指のレントゲン

屈曲してる指を伸ばさなくてらならずあせる

今日のレントゲン技師さんは

躊躇なく幹部を押してきて痛かった〜えーん




診察は、まずは感染症科のY先生

入院前に診ていただいた以来だったので

「随分よくなりましたね〜!!」と

言ってもらえてホッとしましたDASH!

(今から思えば、あの時が一番酷かったあせる)



でも実は昨日、瘡蓋が少し剥がれて

今、指がチョット腫れてることやショボーン

今朝、胃痛が酷くてお腹の調子も悪いことなど

伝えると「後で、全身細かく診ますのでね」と

血液検査の結果から説明してくれました



指が腫れてるってことは

炎症してるんですよね泣



入院中の数値は 0.05 位だったので

その時より高くなっちゃいましたえーん



そのあと、目や口の中にライトを当て観察したり

聴診器で肺の音をよ〜く聴いて

浮腫などがないか!?もくまなくチェック

皮膚の状態も写真に収めてましたスマホ




そして今、処方されている抗生物質が

効いてることや副作用のこと(お腹緩くなる泣)

他にも色々とアドバイスしてくれましたニコニコ



いつも自分なりに取組んでいることや

前回、先生が話してくれたことで意識出来て

気をつけていることなどを話すと

「ご自分でも色々と努力されているんですねニコニコ

 応援していますからビックリマーク」と言ってくれ

嬉しかったです音譜




長くなっちゃったので

続く…