今日の天気予報によると

曇りくもりのち雨あめらしいですが

今のところ晴れてます晴れ




今日で入院して25日目ですが

閉塞感を感じずにいられるのは

この窓のお陰だと思っていますニコニコ




学生時代に色々な場所で

バイトをしていた時にも感じてましたが

狭い分には大丈夫だけど

外が見れないのはキツイえーん



広い室内(倉庫とか)にいても

窓がないのは嫌でしたねあせる




なので、今回は4人部屋で

カーテンに仕切られた狭い空間だけど

常に外が見れるので大丈夫ですビックリマーク



看護師さんに聞いた話だと耳

窓がない部屋だと

昼と夜の境目が分からず

点滴などが繋がれて寝たり起きたりだと

ボケてしまうこともあるそうです叫び




今朝、私の向かいの窓際の方が退院したら

窓無しの隣のベッドの方が

早速、移動をお願いしていましたDASH!


「暗いのが耐えられなくてあせる

と言っていましたが、本当ですよね汗




それと、私の場合

人と会えなかったり、喋れないのが辛いので

午前午後とリハビリがあることに

すごく救われています!!



マメに看護師さんがきてくれたり

検査や診察に呼ばれたりして

色んな人とは会えるけど

そんなに長くはお喋り出来ません汗



でも、リハビリの時は

1時間くらいかけてやってもらえるので

ほぼ私が喋りまくってます笑

(自分でもよく喋るな〜って思うあせる)




やっぱり、人が快適に過ごせるのって

自然を感じれる環境と

人とコミュニケーションが取れることが

(ネットを介してじゃなくリアルでね)

大切なんだな〜って思いましたビックリマーク



その2つがあった上で

ネットを通じて外の世界と繋がれたら

本当に快適だと思います音譜

(今の私が正にそう!!

 ビデオ電話やSNS、ブログがあって良かった爆笑)




このブログを打っている途中

もう1人の窓無しの方も

午後から退院になると決まったみたい音譜



窓無しが耐えられず

日中はデイルーム(共有スペース)へ

行っていたと話してたから

良かったですねウインク




今日は、一気に2人退院するので

ちょっとお部屋は寂しくなりますが

無事に退院は本当に良かったです!!