今回の入院は

入院日の数日前に急遽決まったこともあり

職場と近所のお友達1人だけに伝え

最初の頃はほとんど誰にも言ってませんでした



そんな感じだったのにあせる

なぜか病院入院日前日に

久しぶりに学生時代の友達から連絡がスマホ



「お久しぶりです

 ブログ拝見しています」ってニコニコ



本当に久しぶりだったので

ブログ読んでくれてるのに

最近、全然更新してない汗

心配させちゃってるかな!?

って思ったんです




そしたら、彼女も膠原病で

10月に入ってから入院して

ブログ参考になりましたありがとうって




まさか、学生時代の友達が

種類は違えど膠原病で

私のブログを参考にしているなんて泣



誰かのお役に立てたらいいな

と思って、病気のこともブログに綴ってたけど

友達が膠原病になってしまったなんて

ショックでしたえーん




でも、私も入院になってしまったこと

自分の病気が発覚した時のことなど

なんでも話すことができて

(と言ってもLINEだけどあせる)



今までこんな風に友達に

自分のことを話したことがなかったから

私の方が初めての長期入院生活を

助けてもらっています照れ



たまたま同時期に入院してることも

なんだか偶然ではないというか

「頑張れビックリマーク」って、力をもらってる気がして

彼女の存在に感謝です!!




私達の年代って

ようやく子育てがひと段落してDASH!

自分の時計時間が持てそうな反面


親の介護が始まったりあせる

自分に病気が発覚したりダウン

大変な時期でもある



だからこそ、そんな時期に

少しでも心穏やかに

毎日ハッピークローバーに過ごせたら

いいなって思う照れ




私には支えてくれる家族も

職場のスタッフも友達もいて

本当に有難いし幸せだなラブラブ


今回、お世話になっている

病院の先生方や看護師さん達にも

感謝でいっぱいです!!



今回、ブログで入院してることを報告して

読んでくれている人がいたり

気にかけてくれるお友達がいることも

支えになっています音譜



みんな〜

ありがとうラブラブ