入院してから

骨髄炎に関しての検査だけじゃなく

他の検査も色々やってます

(この際、全部調べましょ的なあせる)




先週、受けたのは婦人科健診女の子

子宮頸がんや子宮内膜症などの検査でした


すると…

右の方に良性の腫瘍!?があるらしくあせる

通常ならば、半年〜1年に一度

経過観察すれば良いそうだけど

強皮症なので、3〜4ヶ月に1度

経過を観察していきましょうとのことでした汗



子宮がんについては

昨日、検査結果を聞いたのですが

異常なしでしたビックリマーク





他にも、心エコーや腹部エコーの検査もあり

腹部エコーは異常無しでしたが

心エコーでは肺高血圧が見つかりました泣

(極軽度だそうですビックリマーク10/28追記)

こちらも経過観察だそうです




詳しく調べてみたら

経過観察のものが増えちゃったけどあせる

今後、何か変化があった時に

すぐに対応出来ると思って

前向きに捉えますビックリマーク





今回、入院になった原因も

「すぐに治るだろうビックリマーク」と思っていたら

自分で思っていたよりも自然治癒しなかったり

悪化のスピードが早かったからだと思うので



「自分は難病持ちだ」という自覚を

もう少し持った方がいいなあせると思いました

(普段、結構動けてるから忘れてるんだよね笑い泣き)



病人オーラを漂わせる必要はないけど

ちょっとした変化にはすぐに気付けるよう

気をつけますビックリマーク