私が今回、入院することになったのは

右手小指に潰瘍が出来て

骨髄炎になってしまったからえーん




病院に行って、抗生剤をもらって飲めば

治ると思ってたんですがあせる

骨髄炎だと、飲み薬では効かないそうえーん



でも、そう言われれば確かにそうですよねあせる

骨の細胞が入れ替わるのだって

時間がかかるんだから汗





入院した日、午前中に整形外科では

2人の先生が診てくれました目

入院前日位から急速に悪化していた小指は

この時、さらに悪化していてダウン

(今から思えば、この時ピークだった汗)



その時に歳上の先生に言われた言葉は

点滴で化膿が治っても

  これは厳しいと思う汗

  僕らはプロですが

  僕らの出番がくる可能性もあり

  出番が来るってことは…

  切断ですから

と、これまた強烈な一言でしたガーン



見るからに無愛想な感じの先生で

きっと嘘つかないし、遠慮もしないんだろうなあせる




数年前に、親知らずを(他院で)抜いた時に

えらい時間がかかって腫れたことがあってえーん

先生はとても人当たりが良い人でしたが

今思えば腕が悪かったんだと思う汗



去年だったかな!?

酷い虫歯と親知らずをこの病院で抜いた時に

担当だった先生はすごく無愛想で

私の苦手なタイプだったけどあせる

腕は良くて、ものの数分で2本抜歯DASH!

その後、晴れることもなかったんですビックリマーク



この時、思いましたねニヤリ

腕のいい外科医は多くを語らず、きちんと仕事するグッド!

でも、腕の悪い外科医は人当たりが良くなるのね!?




きっと、整形外科の先生は

自分のことを「プロ」と言うくらいなので

腕に自信があるんだろうな爆笑



でも、そんな先生が言う

切断」って、めっちゃ重いダウン




感染症科の先生は女の先生で

私の質問に丁寧に答えてくれ

一番効果的な治療方法を

主治医のK先生と相談してくれました照れ




今回、私の入院治療には

感染症科や整形外科、皮膚科

アレルギー膠原科の先生方

リハビリの理学療法士(PT)と作業療法士(OT)

沢山の先生方が関わってくれ


大学病院だからこそ出来るチームプレイというか

先生方みんなで治してくれようとするのが

ヒシヒシと伝わってきました!!



看護師さん達も、日勤や夜勤など

入れ替わるごとにきちんと自己紹介してくれ

薬剤師さんや栄養士さんも挨拶しに来てくれ

その挨拶もとても気持ちがいいしおねがい


こちらの方がお世話になっているのにあせる

「ありがとう」という言葉を沢山かけてくれ

何だか、病院全体がとても

爽やかで気持ちいいんですキラキラ



治療のため入院してるんだけど

毎日とても気分良く過ごせていますアップ



建物ももちろん綺麗だけど

その場にいる人の「氣」がいいんでしょうね音譜

こんな素敵な環境なので

良くなるとしか思えないです照れ