お久しぶりですビックリマーク

だいぶ、放置してしまいました汗

前回のブログが7/20なので

アッハッという間に3ヶ月経とうとしてますあせる



今年の夏は色々大変だったのでDASH!

更新しなくちゃあせる と思いつつ出来ずにいたら

(途中までブログ書いてたんですよあせる)

今もまた、事態急変ガーン



でも先ずは、この夏のこと

ご報告します!!





春から少しずつ減っていた体重が

夏も少しずつ減っていてダウン

元気がキープ出来なくなるギリギリラインの

40㎏台前半になってきましたあせる



そんな頃に末っ子が(多分スイミングから)

わが家にコロナを持ち込みまして叫び

もれなく感染しましたえーん




私の場合「基礎疾患あり」にあたるので

ちょっと心配してましたが汗

他の家族同様3日で熱が下がりましたビックリマーク



でも、3日間寝込んで水分補給しか出来ず

さらに10日間家から出られずにいたら

すっかり体重(筋肉と脂肪)が落ちダウン体力も低下ダウン

(40㎏切ってしまったのは、大人になって初かも叫び)



すぐに仕事復帰出来るとは到底思えず

職場に相談してみたら

「まずはリハビリに来て、体力を戻そう」

と言っていただけ(本当に有難いえーん)

しばらくは、体力を戻すために

リハビリに専念してましたDASH!




強皮症になってから、以前の自分と比べ

出来なくなったことにフォーカスしがちでしたが

コロナ後に感じたのは

毎日のようにエアロビスをしていたことが

本当に恵まれていたんだな…と



そして、毎日繰り返すことの大切さ

体を動かすことの大切さを

(今までもわかっていたけど)

更にさらに実感することになりました!!




毎朝晴れ30分間、声を出しながら

運動するって凄いことですね!!

もう、長年それをやってきたので

すっかり当たり前になっていましたが…



強皮症になった今でも続けられていること

本当に恵まれていて

有難いことだと思いましたクローバー



そして、怖いのはコロナではなく

コロナによって社会から切り離された時

日常生活が出来なくなることによる

弊害の方だと思いました叫び

(コロナが重症化している方もいるので

 一概には言えませんが、私の場合は)




でも、良いこともあって音譜

こんなに長く休んだことないかも!?

と思うくらい仕事をお休みし

大好きなラブラブ家族と一緒にいれて

穏やかやで楽しい時間も過ごせました照れ




そんなこんなで、アッハッという間に

夏休みも残り2週間あせる

新居への引越し準備で日々目まぐるしくうずまき

(リハビリは定期的にしてました)



8月の最終週に引渡しや引越し

引っ越しに伴う雑務に

追われることになりましたDASH!



9月になると子供達も学校や通勤ルートが変わり

何かと忙しく過ぎていく中での片付け作業あせる

実は、新学期早々に「あり得ない!!叫び

と思うような落車事故もあったり



仕事復帰に向けて、少しずつ体力が戻ってくる中

両腕の皮膚硬化がどんどん進んでいて

痒みと痛みに夜、寝付くのも辛くなっていましたえーん



指関節の皮も硬くなり

瘡蓋のようになってきた部分もありましたが

この頃はまだ、あんな事になるなんて叫び

思ってもみなかったですえーん




続く