3〜4月にかけて

よく咳が出ていましたゲホゲホ




全身性強皮症からくる合併症で

間質性肺炎と逆流性食道炎の

どちらも、咳が出やすいとのことであせる



食後すぐだったり

空気が変わると(自分が移動すると)

よく出てたんですよねダウン




そして、レッスン音譜で声を出すのも

咳を誘発するらしくあせる


エアロをやりながら

咳をする訳にいかないのでショボーン

いつも密かにキャンディーのど飴を

口に入れながらレッスンしてました




病院病院に行った時に

先生に相談するも

「しょうがないんだよねあせる」で

終わってしまうので

これ以上の対処法がありませんえーん




そんなこんなで

気がつくと

腹筋が割れてました笑い泣き



8年位前に腹筋チャレンジをしていて

いい感じになったお腹を

写真に撮ってたのでカメラ

真似して今回も撮ってみましたゲラゲラ




お腹の写真なのに

やっぱり8年前の方が

今より若いのが分かる汗


しょうがないな笑い泣き