今日は午後から

末っ子の授業参観でしたビックリマーク




午前中はリハビリ専門クリニックで

エアロのレッスンなので

終わったらサッ帰ろうDASH!

と思っていたけど…



レッスン中、体の所々に違和感があせる

腕を動かしたり膝を曲げると

皮膚が引っ張られるような感じが

すごく強くてえーん



リハビリしないと辛過ぎるので

ストレッチやマッサージで

ほぐして帰りました照れ



やっぱり、皮膚硬化進んでそう汗

でも、対処方法があって良かったですアップ


ストレッチって道具も要らず

家で一人で出来るのにすごいびっくり

是非とも、健康な人達にも

やってみて欲しいです!!




なので、今日から

「家で出来る簡単ストレッチ」

をご紹介しますウインク

コロナでステイホームだった

2020年に限定公開した動画ですビックリマーク

右下矢印


ステイホームでスマホっ首になっていませんか?

動画を見ながら一緒にストレッチしましょう!


首まわりのストレッチ①の注意点

1. 肩を落とす時はいっぺんに脱力する。

2. 頭の重みを使って首筋を伸ばす。

3. 頭に当てる手には力を入れない。




一緒にやってみてくださいねウインク